← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2015年4月4日土曜日

タイで金を買うなら今がお得?

★気になるタイ情報を紹介します。

こんな感じのを買いました。

■ タイ国内の話題

★ 久しぶりに金の相場を見たら安くなっていました!


2013年4月17日、ソンクラーン休暇明けにタイ人が金行に殺到した時は19,000バーツ。
休暇前に比べて1バーツ(約15・16g)当たり2,350バーツも急落したからです。
※金の延べ板や金塊は1バーツ15.244g。

今日はその時より安い18,470バーツ(4月3日現在・和成興大金行)


※この金額以外に加工料が必要です。
※街中の金行で「50%OFF」と書かれているのは、加工料の割引きのことです。


ヤワラー(中華街)の主な金行の価格を比較してみました。

和成興大金行(Hua Seng Heng Gold Smith)


聯成興大金行(Liang Seng Heng Gold Smith)


振和興大金行(Chin Hua Heng Gold Smith)

→ 和成興大金行(Hua Seng Heng Goldsmith)


おすすめは和成興大金行(Hua Seng Heng Gold Smith)!

他店より少し安めで信用のあるお店です。真っ赤なケース・袋に入れてくれます。

以前2回、金のブレスレット0.5バーツを買いに行ったことがありますが、10年位前に
買った時は金1バーツが約17,000バーツ、2年前が約23,000バーツだったと思います。

金製品にはお店の刻印が入っているので、信用のある金行で購入すると売却時の価格が
有利になります。




★ 90日レポートがセブンイレブンで手続きできるかも?

→ THAI VISA  Forum


便利になるのは良いですが、個人情報の保護は大丈夫なのでしょうか?




★ タイの仏像が座った状態で川に浮いてる!

→ FB:Waraphat Srathong


普段は100~500のいいねが、この投稿には約60万ものいいねがあります。



こちらは別の方の写真です。
→ FB:แสงธรรม สุขใจ


この投稿も約50万のいいねがあります。


それにしても座って浮いているなんて不思議ですね・・・
この写真を見た人、何か良いことあるかも?




★ ラストチャンス!ソンクラン休暇の成田便が予約できますよ!

→ H.I.S.バンコク支店




4月11日、12日発の総額は29,510バーツ、13日発の総額は30,700バーツ。
3日間ともまだ予約できます。




★ タイからの増便など 条件つきで認可へ

→ NHKニュース

โพสต์ทูเดย์

太田国土交通大臣は記者会見で、新たな路線の就航は引き続き認めないものの、
来月末までの間、日本に就航の実績があるタイの航空会社に限って、路線や機材が
同じであることを条件に、定期便の増便やチャーター便を認可することを明らかにしました。




■ 日本国内の話題

★ バンコク5日間が19,800円!
→ H.I.S. 厳選 春のお値打ち旅



4月10日~12日発限定ですが、超格安です。
アジアアトランティックエアラインズ(航空会社による関係国政府許認可の取得等を条件とする)
という条件が付いていますが、問題なさそうですね。

2名で申し込むと総額50,140円(@25,070円)、1名の場合だと総額35,070円。
4月10日は売り切れですが、11日と12日は予約可能です。



★ パンテーン EXボリューム TRセットが188円(税込み)

→ LOHACO by ASKUL - 個人向け通販【最短当日お届け】


→ パンテーンエクストラボリューム デイリー補修トリートメント トライアルセット

→ パンテーンシルキースムースケア デイリー補修トリートメント トライアルセット

→ パンテーンエクストラダメージケア デイリー補修トリートメント トライアルセット

どれもトリートメント70g+シャンプー40ml+コンディショナー40g。


激安プライス「LOHACOセール」で売られています。
タイに行く時、自分で使う分とお土産用で4個買いました。


他にはダニサのクッキー(129円)もまとめ買いしました。

タイでは安くて美味しかったのでよく食べていました。
→ Big-C店員のおすすめクッキー

★1日1回クリックお願いします  → → → 


2 件のコメント:

  1. アノニマス2015年4月4日 19:44

    タイの金装飾品は18Kではなく、23Kなんですね。換金率を考えると24K物を狙いたいところですが、それもバー仕立て主流なのが残念です。

    まあ、タイの裕福層ともなると直接香港とかで買い付けしてそうですし、国内需要と住み分けがあるのかもしれませんね。

    そして、セブンの90日レポ受付のやつは、よく出来た4/1ネタですね。紛らわしい(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。コメントありがとうございます。
      日本では純度75%のK18が主流ですが、タイでは純度96.5%のK23が大半です。
      デパート内で見かけるPRIMA GOLDでは純度99.99%の純金アクセサリーが
      買えます。 → http://www.primagold.co.th/?page_id=4

      削除