2015年4月18日土曜日

サパーンクワーイで豪華できれいなアパート

★マンション・サラシニー(Mansion Sarasinee)



BTSサパーンクワーイ駅より徒歩7分、Soi Pradiphati 25にあります。
ほぼ駅の正面なのですが、道がないため遠回りしなければなりません。

以前駅前にあるPAOLO病院の裏のアパートを見に行ったのですが、同じように道がなく
遠回りしなければなりませんでした。

しかし病院と民家の間を通る抜け道(私道)があり、10分かかるところが3分になりました。
マンション・サラシニーも裏口から出ると駅までの抜け道があるようです。


格安アパートですがコンドミニアムみたいな雰囲気です。


ホテルも兼ねているのでレストランがあり、入居者も利用できます。

他に美容院やミニマートもあるそうです。


居心地が良さそうですね・・・




現在30㎡、6,500バーツの部屋に空室があります。


洗濯機、Wi-Fi、電話(国際電話も)、ジム、駐車場(80台可)が無料と書かれています。

入居費用は保証金2ケ月+前家賃は要問合せ?となっています。

電気代7バーツ、水道代は最初の5ユニットで100バーツ、以後1ユニット18バーツ







浴室はコンパクトですが、仕切りがあり使いやすそうです。

ベランダシンクもあり、広さも十分ですね・・・






→ Mansion Sarasinee(แมนชั่นสราสินี)


ソイの入口付近にはお店が多く、大きな市場もあります。



マンション・サラシニーの隣には新築のアパート?がありますので一緒に見てみては?
もう完成していると思います。



ここもスティサンのゴーゴーバー街に徒歩で10分かからずに行けますね・・・
→ スティサンの夜遊びスポット

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


2 件のコメント:

  1. ナイアンプア2015年4月19日 12:01

    いつも貴重な情報が有り、感心して読ませて貰っています。

    実は、このサラジニ・マンションに、以前住んでいたことがあります。
    外観写真と地図から間違いは無いのですが、サンプルルームの写真が綺麗すぎるので
    気になってコメントしてしまいました。

    このマンションは、現地人にも、それなりのマンションという評価と人気はあるようです。

    ただ、タイですから、宣伝を100%信じるのは危ないかもしれません。
    写真の部屋は、見本室のようですが、実際にご覧になった写真でしょうか?

    私の知るサラジニ・マンションは、部屋ごとの面積は広めで、私の借りていた部屋は2ベッドルーム2バスでそれなりにコスパが良かったですが、、マンションそのものは古めで、バスのお湯の出方に少し問題があったり、エアコンの騒音がかなりうるさかったり、いかにも築年数が経った感じでした。

    写真の部屋はリノベーション済みの部屋という感じですね。多分全室リノベーションはしていない可能性は有ると思いますが、実際の部屋を良くチェックすれば良いことではあります。

    色々な情報をこれからも頑張って見せて頂ければ嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
      また住んでいた方の情報は大変ありがたいです。

      部屋の写真は加工されていたり、新築やリニューアル後の写真を使っているアパートが多いですね。

      一様Google Earthで2011年当時の外観とagodaで日本人の宿泊レビューなどを確認した結果、
      リニューアルした写真だろうと判断しました。
      → http://www.agoda.com/ja-jp/mansion-sarasinee-chatuchak/hotel/bangkok-th.html

      宿泊用の部屋だけか全室リニューアルかは見に行かれた時に確認して頂くしかありませんが・・・

      タイに戻ったら見に行って、最新情報に更新しますね。

      削除