2015年3月19日木曜日

優良物件★日本人が住み易い格安アパート

★チャンナラ-・プレース(Channara Place / ชาญนรา เพลส)



MRTラップラオ駅からバスで約20分、ラップラオ・ソイ126にあります。
日本人が住みやすい環境で、この設備・この価格はめったにないですよ!




徒歩圏内に24時間営業のフードランド、マックスバリュー(OMNI 内)があります。


管理人も利用したことがあるラップラオ病院は徒歩5分、日本語の通じるウェッタニー病院までも
約1Kmの距離です。(ラップラオ病院で歯科治療も可)

バスで3分、歩いても15分位にインペリアルワールドプラザもあります。
この近くにはおすすめのタイ古式マッサージ「ナチュレマッサージ」もあります。



コンビニやミニスーパー、バス停もすぐ近くにありますので、車がなくても不便はないです。
※バスは5分も待たず、次々に来ます。

バスで5分も行けばバンカピ。
マクロ、ロータス、ザ・モールの大型商業施設があります。
ザ・モールにはラーメンの幸楽苑もオープンしていますよ!


เพ้อ (Per Pub & Restaurant) など、タイ人に人気のナイトスポットが集まる地域へもタクシーで
10分くらい、ラムカムヘン大学へも1.5Km位です。

スクムヴィット地区へは、ラップラオ・ソイ122(ラムカムヘン・ソイ65)のピアから運河ボートで
行けます。ピアまではアパートからモーターサイで3分位です。


綺麗でセキュリティーも安心できそうなので、女性にもおすすめです。





Type A(24㎡) : Standard room 4,200バーツ(1年契約)






Type B(33㎡) : Corner room   5,500バーツ(1年契約)








エアコン、温水器、ベランダシンク、無料ケーブルTV(80ch)、電話回線、コインランドリー

電気代:7バーツ、水道代:18バーツ、ハイスピード・インターネット:300バーツ
駐車場は無料だそうです。

保証金は家賃に関係なく、1万バーツ、エレベーターが無いのが残念ですね・・・


以前、最後まで住もうか迷っていたアパート(ソイ120)より安くておすすめです。

プラカノンやオンヌットのソイの奥に住むなら、この地域のが住みやすいと思います。


英語ページもありますので、外国人も入居できます。
→ Channara Place(ชาญนรา เพลส)


関連ページ
→ ラップラオのアパートリスト


追記 2015.09.06




追記 2015.09.22

読者の方が入居し、初期の入居費用の明細を送ってくれました。
※掲載の許可ももらっています。

家賃は4,200バーツですが、タイでは節税のため下記の領収書のように
部屋代2,500バーツ、家具代1,700バーツに分けています。




★1日1回クリックお願いします  → → → 


22 件のコメント:

  1. こんにちわ。RYOです。
    出発間近でアパート情報整理しております。
    毎度毎度タイならではの略地図には頭を抱えておりますw
    ここはラップラオ126の奥(つまりラムカムヘン通り側)でいいんでしょうか?
    ラップラオ126の奥はどん詰まりになってて、運河にぶち当たってますが、そこまでは行かないのですか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      この物件の場所は略図の通りです。
      ソイの入り口から600mくらいだと思います。
      上空写真をUPしましたので、位置を確認してください。

      削除
    2. RYOです。
      今、ここにいます。
      管理人さんなのか清掃のおばちゃんなのかわかりませんが、めっちゃいい人です。英語日本語全く通じませんし話せませんが、とても優しいです。日貸し(550THB)してるとのことなので今日はここに泊まることにしました。何でかって?そりゃあ、ラクシュミ・ハウスが諦められないからですよw最安で駅前ですからね。初日と今日朝一で行ってきたんですが管理人不在。なので、明日のチェックアウト迄に決断出来なかったらここにしようと思っております。

      それと、
      ディデイとバイマイは空部屋はないとの事でした。
      ちょっと休んでオンヌットの方へ行ってきます。
      ではノシ

      削除
    3. RYOさん、お疲れ様です。
      早く落ち着き先が決まるといいですね!
      チャンナラ-・プレースは1ケ月だと家賃・保証金はいくらなのか、
      分かったら教えて下さいね。

      もしここにするならソイ116入口にあるomni内でトンカツやサンマが
      食べられますよ!
      マックスバリューもあり、35バーツのお好み焼きが美味しいですよ!
      → http://jtm-bangkok.blogspot.jp/2013/12/blog-post_3.html

      ラクシュミ・ハウスは電話して呼び出す形ではないでしょうか?
      格安アパートを見に行った時、けっこうこのパターンがありました。

      ディデイとバイマイの最新情報ありがとうございました。
      Tee-PakやRentHub通さないと断られてしまうのかなぁ?

      削除
    4. 残念ながら電話する勇気も言語力も持ち合わせてないのです。
      ここだってやっとこさ疎通出来たんですからwそういえば、紙に書いて教えてくれたな。1日、1週間、1ケ月いくらって…。で確か1ケ月の場合はデイかける30日で前払いデポ無しだったように記憶しております。写真が張れればなぁー

      削除
    5. こんにちは。
      ローカル地区ばかりなのでタイ語話せると思ってました。

      泊まり心地はいかがでしたか?
      1ケ月の滞在だと高くなっちゃいますね・・・

      紙に9,000バーツと書いて交渉してみては?

      削除
    6. RYOです。
      現在ここに滞在しております。年契約いたしました。
      設備ですが、年契約の場合家賃4200+鍵デポ200+清掃200+デポジット10000です。別途テレビ、冷蔵庫各400。

      それと、管理人さん宛にメールをしたのですが届いておりますでしょうか?

      削除
    7. RYOさん、こんばんは。
      これで落ち着けますね!他にも日本人住んでいそうですか?

      入居費用は情報通りですがネット代は無料でしたか?
      清掃費200バーツって初めて聞きました!

      メールは届いて無いですよ・・・

      削除
    8. RYOです。
      wifiはまだきいてないです。聞いてみます。
      日本人は皆無ですw少なくとも日本人を始め外国人を見ておりません。omniでもザ・モールでも船着場のある122でもです。200についてはもしかしたら水道最低料金かもしれません。とりま、初期費用として15000(冷蔵庫400含む)必要です。

      削除
    9. wifi300です。

      削除
    10. RYOさん、タイを満喫していますか?
      読者からメールを頂いているのでその地区に住んでいる日本人はいますよ。
      でも絶対数が少ないですから中々出会わないかも・・・

      フードランドよりバンカピの方が出会う確率は高いですよ!

      冷蔵庫代400バーツは年間料金ですか?

      削除
    11. RYOさん、メール返信しましたので見て下さいね。

      削除
  2. 忘れておりました。
    ここのパイプ椅子は座りにくいです。
    以上wRYOでした。

    返信削除
    返信
    1. 年契約なら買い換えた方が良さそうですね。
      痔になっちゃいますよ!

      削除
    2. もう、なっちゃってます(爆

      削除
    3. あらら・・・
      ボラギノール持ってますか?

      タイではProctosedyl Ointment (プロクトセディル軟膏)が良さそうです。
      → http://jtm-bangkok.blogspot.jp/2015/04/blog-post_17.html

      削除
    4. ほうほう・・・
      効果のほうはどうですか?治ります?
      ってか、見るのが遅かった。もう帰ってきちゃったよw

      削除
    5. 日本に帰ってきてから知ったので、まだ使ったことがありません。
      もし使う機会があったら効果を教えてくださいね^^

      削除
  3. 先月の頭にここを契約した者です。(RYO)
    一応ダメ出ししておきますねw日本人・女性が住みやすいアパートっていうのはちょっとオーバーの様な気がします。私もその一押しでここにしましたが、被害者ですwこの近所のソイは夜は特に危ないと思いました。野良犬が結構いますし、空き地が多いので女性は特に。アパートは24時間セキュリティ(昼は家政婦、夜はおっちゃん)です。日中はチャナラの向かいに商店やバイタク基地、隣に炭焼きソムタム屋、近所のアパートの1階にカフェやら美容室やらミニマートがありますが、夜はコンビニ行くにもちょい不便はありますので、自転車があるといいかなと思いました。

    最初はホームシックになるかと思いましたよw
    ラップラオの二桁までは日本人含む外国人を結構見ましたが、ほんと126は・・・。122、130は船着場もあるし、ラムカムヘンにぶつかるソイなのでコンビニを始め、バーやらあってにぎやかですが、その間のソイはもう現地人と野良犬ばっかでした・・。でも、深夜のフードコートは外人の溜り場だったなぁ。
    まあ住んでみて勝手がわかるようになってくると

    返信削除
    返信
    1. アパート周辺の詳しい情報をありがとうございます。
      もう1ケ月経ちましたね。
      年末年始もタイで過ごす予定ですか?

      実際に見に行ってないアパートの紹介の仕方を変えないといけないですね・・・
      また気になったことがあれば教えてくださいね。

      削除
    2. 次は1月2月3月のどれかになりそうです。

      あ、それと、あまり気になさらないでくださいね。ダメだしといっても半分冗談ですから。
      このブログ読んでなかったら、こんなとこ(言葉悪くてすいませんw)に滞在する決心なんてできませんでしたし、いつまでもヌルイ環境下ではタイ語も経験も上達しませんからね。若いうちにチャレンジしとかないとですからwなので、管理人さんには感謝しております。これからも発信していってくださいまし。

      削除
    3. お気遣いありがとうございます。
      また良さそうなアパートがあったらUPしますので見て下さいね^^

      削除