← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2015年2月3日火曜日

タイから船便で荷物を送ってみました

★いままで試したことが無かった船便、ちゃんと届くでしょうか?


昨年50個購入した、ガックフルーツ石鹸の残り30個を船便で送ってもらいました。


総重量は3,166g(ガックフルーツ石鹸が3Kg(1個100g)、箱が166g)で4Kgの料金。

船便の料金は小包の場合、1Kgまでが650バーツ、以後1Kg毎に110バーツ加算され、
最大で20Kgまで送れるそうです。

今回は650バーツ+(110バーツ✕3)=980バーツ、箱代16バーツでした。
航空便だと1,630バーツですので、割安感がありますね!

ガックフルーツ石鹸を2個抜けば870バーツでしたね・・・
もしくはあと800g分何かを入れても良かったですね。
でもこれをタイ人に説明しても・・・。



日本到着までは1~2ケ月と言われたようですが、実際はどのくらいで届くのでしょうか?
いままで試したことがなかったので、今回急ぎでない荷物があったので試してみました。

数量は30個ですが、購入金額が1万円未満なので今回も課税されないはずです。
それとも販売用とされ課税されてしまう可能性もあるのでしょうか?
課税されても10%弱らしいので、たいした金額ではないのですが・・・

前回は2種類のガックフルーツ石鹸を20個+10個で送り、課税されませんでした。


無事届いたらブログにUPしますね。


前回EMS(航空便)で届いた荷物のページは
→ http://jtm-bangkok.blogspot.jp/2014/11/GAC2.html



★1日1回クリックお願いします ★



2014年6月からしばらく熱海暮らし・・・

8 件のコメント:

  1. はじめまして!
    いつも楽しく拝見させていただいてます(´∀`*)
    Ladpraoに引っ越してから1年半たちまして、近所の情報がたくさんなので(笑)
    とても楽しいです。
    私も年末船便で4箱程送りました!
    運が良かったみたいで、1週間ぐらいで届きましたよ!
    無事に早く届くといいですね!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
      ラップラオにお住まいなんですね!
      どこかですれ違っていたかもしれませんね・・・

      船便で1週間って初めて聞きました。
      ラッキーでしたね。

      私が送ったのは小さな箱1個なので、紛失しないか心配しています。

      削除
    2. ご縁があってLadprao12と14の間のコンドミニアムに住んでました。
      今は住んでないですけど…(笑)
      かなり読ませて頂いてます!
      BigCのシャンプーも買いましたし、ネスビータも愛飲してます(´∀`*)

      過去の投稿で無くなってるマッサージやさんとかあるんですけど、昔のにコメントしたら、ご迷惑ですか?
      他の方も見るかもしれないから、書いておいた方がいいのかな?
      といつも迷っています。
      どこかで、すれ違っていたと思いますよ!
      きっと!

      削除
    3. lakshimiさん、コメントありがとうございます。
      昔のページも見ている方がいますので、最新情報を書き込んで頂けるとありがたいです。

      ネスビータは美味しいですよね。
      パンを浸して食べても美味しいですよ!

      削除
  2. はじめまして。数日前から日記を読ませていただいてます。
    質問がいくつかあるのですが教えていただけませんか?
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      ブログを見て頂いてありがとうございます。
      どのようなご質問ですか?
      一般的なご質問でしたら、このコメント欄に書き込んで下さい。

      削除
    2. このページに関連のないご質問の場合は下記にメールを下さい。
      → jtm-bangkok@hotmail.com

      削除
  3. 返答ありがとうございます。質問内容は一部関係していますが、せっかくですのでメールさせていただきます。

    返信削除