← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2015年1月29日木曜日

チェンライの格安アパート

★いつか住んでみたいチェンライの格安アパート情報です。


ワット・プラタート・プック・ハオ

10年位前に一度だけ行ったことがあるチェンライ。
もう一度ゆっくりと観光してみたいです・・・

※10年位前に撮影した写真です。


ゴールデン トライアングル

ラッパのような筒にコインを投げ入れると、レールを通って仏像のお腹の中に。
仏像のお腹に入るとスピーカーから笑い声が聞こえます。

ワット・ロン・クン

クンコン滝



実際に見に行っていませんので、買い物に便利か、交通の便が良いかなどは不明です。
雰囲気で住んで見たいと思うアパートを3件選んでみました。

★ Baan Aisawan(บ้านไอศวรรย์)


まだ新しいアパートみたいで、買い物に便利な立地です。


家賃 4,500~6,000バーツ、保証金は要問合せ

電気代8バーツ、水道代200バーツ(月額)



セントラルプラザ・チェンライのすぐ近くで、Big-Cも徒歩圏内です。


連絡先などはこちらのアパート検索サイトを見て下さい。



★ Golden Land(โกลเด้นแลนด์)

ホテルとして営業しているので、バスタブ付きです。



家賃 4,000バーツ、保証金2ケ月+前家賃1ケ月

電気代8バーツ、水道代100バーツ(一人につき)


チェンライ空港からは近いですが、車が無いと不便そうです・・・


連絡先などはこちらのアパート検索サイトを見て下さい。

ホテルはagodaで予約できます。
→ ゴールデン ランド ホテル (Golden Land Hotel)



★ Pornkasem House(พรเกษมเฮ้าส์

こちらもホテルとして営業しています。



家賃 4,500~5,000バーツ、保証金1ケ月+前家賃1ケ月

電気代7バーツ、水道代100バーツ(一人につき)、ネット無料
 



Big-Cには歩いて行けそうです。


連絡先
→ https://www.facebook.com/PornkasemHouse

ホテルはagodaで予約できます。
→ ポーンカセームハウス(Pornkasem House



チェンライのアパートは綺麗な物件が多く、家賃もバンコクより安いですね。
セントラルプラザ周辺なら日本人でも生活しやすそうに思うのですが・・・

機会があればチェンライに格安アパートを探しに行きたいです!
築浅で良さそうな格安アパートや一軒家がたくさんあるんですよ!



★1日1回クリックお願いします  → → → 



2 件のコメント:

  1. 安くて綺麗なアパートばかりですね。チェンライか・・・なんか街が小さすぎて飽きそうな気がしますね。タイ語を話せて趣味を見つけないと僕には住めないかな^^;

    返信削除
    返信
    1. たん太郎さん、こんばんは。
      チェンライは物価が安く、プール、バスタブ付きで4,000バーツ代のコンドミニアムや、2BRの新築一軒家が5,000バーツ代なんですよ!
      私は田舎好きですのでチェンライやチュムポーン、カンチャナブリーなど温泉のある場所に住みたいです。
      指差しタイ語帳があればなんとかなるかも?

      削除