2014年12月9日火曜日

楽天プレミアムカードでプライオリティパスをGET!

★タイに何度も行かれる方!楽天プレミアムカードがお得ですよ!

Priority Pass


Priority Pass(プライオリティパス)以外にも付帯サービスが充実しています。

日本に帰国して半年足らずですが、Priority Pass(プライオリティパス)のプレステージ会員
(通常年会費$399)が無料と聞き、楽天のゴールドカードに当たる楽天プレミアムカードに
申し込んでみました。

勤務年数1年未満だと審査に通らないことが多いと思うのですが、楽天プレミアムカードは
審査基準が緩いのか、審査を無事通過しプライオリティパスをGETしました。

楽天プレミアムカード/年会費 10、800円

利用限度額は150万円で、ちょっと多過ぎるような・・・
タイに行くことを考えても30~50万円で十分ですよね。


長年楽天メインで買い物をし、プラチナ会員だったのが良かったのかな?
最近は海外送金も楽天銀行だし、医療保険も楽天生命で申し込んでいました。

生活の中で「楽天グループ」を利用することが多くなってきています。

最近購入して良かった物をブログ右上で紹介していますので、こちらも見て下さいね!



楽天プレミアムカード(トラベルコース)での主な特典は・・・


・Priority Pass(プレステージ会員)で世界中700以上の空港VIPラウンジの利用が無料
  通常4万円以上の会費が無料です。
 どの航空会社でも、格安航空券でも利用できますので、使い勝手が良さそうです。

・楽天プレミアムカードの提示で日本国内の空港ラウンジの利用が無料

・最高5,000万円まで補償する国内・海外旅行傷害保険
  海外での補償期間は90日間ですので、短期のタイロングステイにも便利ですね。

・手荷物無料宅配サービス(年2回)

・国内宿泊ご優待サービス(楽天トラベルに申し込むと1,500円割引きになるらしい)


詳しくはこちらで ↓ ↓ ↓

海外旅行保険と手荷物無料宅配だけでも楽天プレミアムカード年会費の元が取れますね!

誰でも取得しやすいカードみたいですので、興味のある方はどうぞ・・・



★1日1回クリックお願いします ★



2014年6月からしばらく熱海暮らし・・・

8 件のコメント:

  1. ケチをつけるようですが・・・・
    プライオリテイパスによる空港ラウンジの利用は金銭に換算すると、1回500円程度の価値しかありませんね。
    成田⇔バンコクを年4回往復しても、500円*8回利用=4000円程度の価値しかありません。
    成田空港第2ターミナルのラウンジはショボすぎて使えません。
    成田空港第一ターミナルは話題の大韓航空とUAのラウンジが使えて、アルコールとオニギリ、お菓子が無料です。
    しかし、大韓航空は夕方の4時で営業終了ですから、夕刻便以降の方は使えません。
    また、羽田空港にはプライオリテイパスで使えるラウンジはありません。
    バンコクのスワンナプーム空港には数カ所利用できるラウンジがあります。
    アルコール、サンドウィッチ、フルーツ、アイスクリーム・・・・が無料です。
    いずれにせよ、プライオリテイパスの年間会費4万円なんていう価値は全く無い、ということです。
    毎月2,3往復する方以外には。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      成田と羽田の空港ラウンジ情報は、次回タイに行くときの参考にさせて頂きます。

      「目指せ!スマートトラベラー!賢い旅の情報館」でラウンジの写真を見てみましたが、
      仰るとおり第二ターミナルのラウンジはただの待合室のような感じですね。
      → http://www.smarttraveljournal.info/2013/12/narita-priority-pass.html

      なるべく第一ターミナル出発便を選びたいですが、次回利用予定のJet Asia Airwaysは
      第二ターミナル出発なんです・・・

      スワンナプーム空港のラウンジは、前回利用したタイ国際航空のラウンジより快適そうです。
      → http://www.dayrooms-ciplounges.com/cip-lounge1.html

      直接申し込むと約4万円ですが、楽天プレミアムカードの年会費10,800円だけで、無料で
      申し込めますので元は取りやすそうです。

      削除
  2. プライオリティーパス欲しさに楽天カードを作りました
    以後数回スワナプーンのCIPラウンジを利用して満足してます
    物価の安いタイにおいても空港のレストランなどはかなり高く寛ぎ易いところはないですからね
    私はここのサンドウィッチが好きで、わざわざホテル朝食を抜いて早めに空港に行きラウンジで朝を頂いています
    以前入ろうとしたときに韓国人ビジネスマングループがカード無しで利用しようとして一人1000bを提示されていました
    これが正規価格なら十分価値はあると思いますよ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      スワンナプーム空港には6ケ所のラウンジがあるようですが、どのラウンジもサービス内容は
      一緒なのでしょうか?
      私も次回利用した時にサンドウィッチ食べてみますね。

      削除
  3. 成田空港第一ターミナルにある大韓航空のラウンジですが、従来は16:30が就業時間でしたが、20:50に延長になっています。
    これで、夕方出発便の方も利用できるようになりましたね。

    第一ターミナルで「使える」ラウンジは大韓航空とUAの2箇所ですが(他にもあるが「カス」ラウンジで2度と使いたくないレベルです)、UAの床面積のほうが大韓航空より5倍以上広いのに、利用客が多すぎて、時間帯によっては座る場所がない始末です。
    大韓航空のほうが空いていて、新聞、雑誌も多く、過ごしやすいでしょう。
    スワンナプーム空港のラウンジのサンドイッチが美味しいという書き込みがありましたが、大韓航空のサンドイッチのほうが数倍美味しいです。
    スワンナプーム空港ラウンジのサンドイッチは時間帯によってパンが硬くなって(時間が過ぎたのでしょう)います。
    スワンナプーム空港ラウンジで美味しいのは、早朝メニューのカオトムの大きなエビでしょうね。
    ちなみに、食べ物の多彩さは大韓航空がトップかも?
    UAは鉄火巻きが人気で、奥から出してきてもすぐに無くなってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. プライオリティパスで利用できるラウンジ情報ありがとうございます。
      大韓航空のラウンジが時間延長になったのは嬉しいですね。
      もし大韓航空とUAのラウンジ内部の画像があったら頂けませんか?

      削除
  4. 残念な情報が届きました。
    5月15日から、ユーナイテッドラウンジがプライオリテイパスの対象から外れました。
    従って、第一ターミナルで使えるマトモなラウンジは大韓航空ビジネスラウンジのみとなりました。
    http://5star-traveler.com/2015/04/23/unitedclub-prioritypass
    第二ターミナルはカスラウンジのみ、羽田空港には使えるラウンジはありません。

    先週、ベトナムへ行ってきましたが、ハノイ(新ターミナルが2014年12月オープン)空港には使えるラウンジはなし。ホーチミンには、1箇所、アプリコットラウンジがありました。6:00~24:00。ただし、碌な食い物がありません。ホットミールは名物の「ホー」がありますが、お湯をぶっかけるインスタント方式で美味しくありません。コーヒーも期待していきましたが、論外の味でした。唯一、サラミとチーズがイッパイあったので、そればかり食ってました。1日遅れの日経新聞と朝日新聞がありました。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      最新情報ありがとうございます。
      第二ターミナルは2ケ所とも確かにしょぼいラウンジでした。

      先月のバンコクでは欠航でスワンナプームのラウンジに行けませんでした。
      楽しみにしていたのに・・・

      またラウンジ情報があったら教えて下さいね。

      削除