2014年12月21日日曜日

暖炉のある隠れ家カフェ「風の家」

★HERO 2014  第7話のロケで使われた「風の家 La cabane du vent」



JR来宮駅から車で約10分、西熱海別荘地内にある一軒家カフェです。
暖炉が焚かれた店内からは熱海市街が一望でき、熱海城や初島、大島も見渡せます。


熱海のおすすめグルメ1 で書いた、今、一番行きたいお店に行ってきました。
→ http://jtm-bangkok.blogspot.jp/2014/09/atami-gurume1.html

金・土・日・祝日の11時から17時までしか営業していないお店です。



扉を開けると、目の前に海が見えます。


入口でスリッパに履き替える珍しいカフェです。
オーナーの別荘の一部をお店にしていますので、隠れ家のような雰囲気です。


店内には暖炉があり、見晴らしがとても良いです。


温かみのある、可愛らしい店内でくつろげます。
この日は金曜日でしたので、先客は1組2名だけでした。


カフェと言うより貸し別荘でのんびり過ごしているような感覚になり、ゆったりとした時間が
流れています。

店内の天井

今日は暖炉のすぐ隣りの席に座りました。


この席は外の眺めも良かったです。

店内からテラス席の眺め

テラス席から店内の眺め

熱海市街、熱海城、初島、大島が見えました。


今日はアップルパイのセットを注文しました。
コーヒー、紅茶は何杯でもお代わり無料です。

熱々のアップルパイにバニラアイスがのっています。

「風の家」のメニューです。




風の家に行くには、車かタクシーが便利です。
別荘入口にバス停(成田山入口)がありますが、30分位歩かなければなりません。
しかも上り坂です。


暖炉の暖かさを感じながら、のんびりとくつろげるお店です。
オーナーも気さくで、よく目配りしてくれます。

陽があればテラス席もそんなに寒さを感じませんでした。

春になったらまた行きたいと思います。


※駐車場はありませんので、お店の前に路駐することになります。
  お店の向かい側には駐車しないようにとのこと。



風の家 La cabane du vent
→ http://cafe.eshizuoka.jp/e963325.html (しずおかカフェじかん)


HERO 2014  第7話 「運命の出会い!?愛憎の熱海出張」
→ http://say-move.org/comeplay.php?comeid=1235500


※20分あたりから風の家の場面が始まります。



★1日1回クリックお願いします ★



2014年6月からしばらく熱海暮らし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿