← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年12月16日火曜日

アタミロープーウェイと熱海城

★熱海の絶景が見れるアタミロープーウェイと熱海城天守閣



意外と楽しい熱海の観光名所「アタミロープーウェイ」と「熱海城」を紹介します。

アタミロープーウェイは熱海駅からバスで約10分の「熱海港」バス停下車後すぐにあります。


1958年(昭和33年)に開業したそうです。


乗車定員は31名。



ロープーウェイ山頂駅まで約2分間の動画です。


ロープーウェイに乗ったら、熱海市街を見下ろせる後ろ側の方が景色が良いですよ!

 

ロープーウェイ山頂駅を降りてすぐにある「あいじょう岬」。


熱海城に行くには3階出口へ・・・


アタミロープーウェイ山頂駅
熱海城間では上り坂を2~3分歩いて行きます。


熱海駅や熱海市街から直接熱海城に来るには、「湯遊バス」が便利ですよ!
→ http://www.tokaibus.jp/page.jsp?id=6173



熱海城は熱海の名勝地「錦ヶ浦山頂(海抜100mの位置)」にある観光施設で、
1959年(昭和34年)に建てられた外観5重、内部9階建ての歴史上実在しないお城です。
春は桜の名所として知られ、夏は天守閣より花火大会も見れます。



入口を入ってすぐには、何故か金のシャチホコがあります。


まずは金箔のエレベーターで天守閣へ・・・



天守閣からの眺めです。
晴れていれば大島や房総半島も見えますが、残念ながら富士山は見れません。


2階にある日本城郭資料館は見応えありますよ!


姫路城の模型


安土城の模型


熱海城の模型

1階には武家文化資料展と展望足湯があります。





初島や大島を眺めながらの足湯は気持ち良さそうですね・・・


この戦国傘、タイ人にウケそうですね・・・


1本1,800円とお手頃なんですが、タイに持って行くには長すぎますね。
折りたたみ傘があれば・・・



アタミロープーウェイ
→ http://www.atami-ropeway.jp/

熱海城
→ http://www.atamijyo.com/


帰りは一般道を下り、錦ヶ浦散策に行って来ました。
自殺の名所や心霊スポットにもなっていますが、ここから見る景色はとても綺麗ですよ!

時間があればアカオリゾートの「花の妖精」でのカフェタイムをおすすめします。
ここからの眺めは最高ですよ!
→ http://www.i-akao.com/dayuse/lunch/fairy_of_flower/



★1日1回クリックお願いします ★



2014年6月からしばらく熱海暮らし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿