← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年11月21日金曜日

バンコクで気になる新しいお店

★新しお店が続々オープンしているバンコクで、気になるお店を紹介します。


石造りの洋館で味わう中国湖南料理 「華天閣」

タイに日本食店が約2,000店もあるって知っていましたか?
3~4年後には3,000店にも増えるそうです。

現在、タイの日本食レストランの数は世界7位だそうです。
1位はアメリカ(15,000店)、2位は中国(4,000店)、3位は台湾(3,000店)。
台湾の3,000店って、ちょっと意外でした。

バンコクではスクムヴィット地区以外にオープンする日本食レストランが増えていますね。
日本食レストランといっても、日本人オーナー以外のお店の方が多いんでしょうね。

タイ自由ランド No.388 2014年11月5日号より

タイ自由ランドの記事によると、ソイ・アーリーの日本食店は7店、そのうち5店が寿司屋。
ソイ22の豚珍館(ラーメン屋)も出店してるんですね。

ラップラオのソイ・チョクチャイも日本食店が多いですが、今後このような場所が増えそう
ですね。

ノンタブリーのバンヤイにも安くて美味しい日本式焼き肉ビュッフェ店があり、管理人の
お気に入りのお店の一つです。
ご飯やガーリックライスも美味しいですよ!


MRTのパープルラインが開通(2016年の予定)すれば、日本人にも行きやすくなりますね。
→ http://jtm-bangkok.blogspot.jp/2013/11/bts.html

格安アパート(2,500B~)や格安タウンハウス・一軒家(7,000B~)もたくさんあるんですよ!
90日レポートもバンヤイにイミグレがあるので便利です。



では、スクムヴィット地区で行ってみたい新しいお店を紹介しますね。


★ 矢場とん



名古屋名物みそかつのお店です。昔、名古屋に行く度にみそかつを食べていました。
バンコクでも食べられるようになったんですね・・・


管理人の好きだった「とんかつ系」のお店は・・・
→ バンコクのとんかつ店ランキング(管理人の好みです)



★ 田(でん)



大正ロマンをコンセプトにしたお店だそうです。
どんなお店か気になりませんか?



★ TEUSCHER(トイスチャー)



今年5月9日にオープンしたセントラルの旗艦店「セントラルエンバシー」に出店した、
高級トリュフチョコレートのお店です。

トイスチャーで最も有名なのは「シャンパントリュフ」だそうです。

 

★ タムセープ・トンロー



1品60バーツからのイサーン料理店。
同じトンローにあるイサーン料理のビエンチャンキッチンとどっちが美味しいかな?


★ 華天閣



本格中華の「養生堂」の姉妹店。
バンコクでは珍しい中国湖南料理が、一軒家の石造りの洋館で味えるそうです。
湖南風冷やし黒ラーメン(220バーツ)を食べてみたいですが、ここは食事より
石造りの洋館の内部を見てみたいです。
写真を見ると敷地内に入れば、ここがバンコクだとは思えない雰囲気がありますね。

トンローのおすすめタイマッサージ店「Yama Herbal Massage」の近くですね!

最近、ヤマ・ハーバル・マッサージのページへのアクセスが多いのは何故なんだろう?
新しく赴任した人が多いのかな?




日本にいてもバンコクの新しいお店の情報はフリーペーパーのネット版でチェック出来ますよ!

週間ワイズ → http://www.wisebk.com/

タイ自由ランド → http://www.jiyuland.com/



★1日1回クリックお願いします ★



2014年6月からしばらく熱海暮らし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿