← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年11月14日金曜日

タイからガックフルーツ石鹸が届きました!

★OTOP認定、天国からの果実「ガックフルーツ(Gac Fruit)」配合の石鹸です。


ガックフルーツ(Gac Fruit)はリコピン含有量NO.1のスーパーフルーツだそうです。

アンチエイジング成分 リコピン、βカロテン、ビタミンA、ビタミンE、アミノ酸、亜鉛等々の
有効成分が豊富に含まれており、整肌作用があるそうです。

 10月30日のブログで書いたガック石鹸がようやく届きました!


まだバンコクにいた6月から使い始めていました。
お土産用で買ったのですが、自分で使ってみたらマンゴスチン石鹸より良かったので、
タイの友人に頼んで送ってもらいました。

「税関検査のため開披されたものを、弊社にて再装しました」とテープに書かれています。

オートーコー市場で売っていたのですが、タイ人の友人が買いに行った時には売っていなかった
みたいで、産地に電話してもらい直接購入してもらいました。

この友人は日本企業のタイでの買い付けをしていますので、欲しいものを言えば大半は
手に入れてくれます。


今年6月にオートーコー市場で買った時は1個60バーツ(2個で100バーツ)でしたが、
OTOPの認定を受けたみたいで、1個89バーツに値上げになっていました。

OTOPのマークがあります。

OTOPに認定されたことで、品質には安心できるようになりました!
やっぱり品質の良い石鹸だっだんですね・・・

下の写真は6月に買った時のものです。



今回は50個購入で1個50バーツ(約150円)で買えました!



こちらは街中で売っている他メーカーの1個12バーツのガック石鹸。
※OTOP認定ではありません。

タイのセブンイレブンでもこの位のサイズで、1個15バーツで売っているそうです。
日本へのバラマキお土産に良さそうですね!

GAC「ฟักข้าว (ファクカーオ)」と書かれています。
ちなみにタイ人は固形石鹸はあまり使わず、液体石鹸が主流だそうです。
ガックフルーツの液体ローションはタイ人女性にも人気あるそうです。


日本で売っているガック石鹸はガックフルーツ以外の成分も入っているようですが、
80g1個で2,000円や2個で3,500円と高額なんですよ!

ちょっと買えないですよね・・・


50個を一度に送ると税関で引っかかりそうなので、ガック石鹸20個と他メーカーの
小さめのガック石鹸10個、クロレッツ10個、来年(2558年版)のタイのカレンダーで
送ってもらいました。


税関では開封検査されましたが、課税も没収もなく無事手元に届きました。
EMSでタイから日本まで5日間でした。


今回のEMS送料は1,630バーツ(約5千円)!
ん~、石鹸は重量があるので高いですね・・・

でもガック石鹸20個だけで割っても石鹸1個の単価は約400円ですから、日本で買うより
安いですね。


次回は残りのガック石鹸30個と、何か軽いタイのお土産を送ってもらおうと思います。



関連ページ
管理人の愛用品
日本へのお土産に良い物を見つけました!
天国からの果実★ガックフルーツ
タイのお土産★GAC(ガック)石鹸



★1日1回クリックお願いします ★



2014年6月からしばらく熱海暮らし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿