2014年10月31日金曜日

ニッポンハムのタイ風グリーンカレー

★ニッポンハムのタイレストラン風グリーンカレーを食べてみました。


熱海のマックスバリューで410円(3袋入り)で売っていました。

タイにいる時は週に何度も食べていたグリーンカレー。
安くて美味しいので、タイ格安生活には欠かせない食材でした。
グリーンカレーを食べるのは4ケ月ぶりです。


タイの丸茄子が入っていないと、見た目が上品ですね!


辛さレベル4でしたので、結構辛いのかなと思っていました。


3袋で410円ならコスパは良いですね。あとは美味しければ・・・

実際の色は薄緑色です。

タイ本場のグリーンカレーとは別物でした。
香りはグリーンカレーでしたが、辛味はなくココナッツの味なのか甘くさえ感じました。
これなら小さな子供でも食べられますよ。

味自体は美味しいですが、グリーンカレー風味のスープといった感じです。
ご飯よりソーメンの方が合うかもしれませんね・・・

次回はソーメンで食べてみようと思います。


日本ハム タイレストラン風グリーンカレー
http://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/normal_temp/ret/11474/


日本ではヤマモリのタイグリーンカレーが一番美味しいかな?
ちょっと高いですが・・・




★1日1回クリックお願いします ★



2014年6月からしばらく熱海暮らし・・・

2 件のコメント:

  1. 無印良品のタイカレーが現地カレー並みに辛くて個人的にはおすすめです。高いですけど確かに美味いです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      小田原か東京に行った時に無印良品のタイカレー買ってみます。
      他にも美味しいタイカレーがあったら教えて下さいね!

      削除