2014年9月19日金曜日

熱海のおすすめグルメ1

★熱海の老舗洋食店「みのる亭」



昭和34年創業の昔ながらの味を守る洋食屋さんです。


ちょこちょこ食べ歩いてはいるのですが、中々美味しいお店に当たりません。
ネットで有名でも、実際の味は???のお店が多いです・・・

今回は出前で「ポークソテーとナポリタン」を頼みましたが、これが大当たり!
久しぶりに美味しいお店を見つけましたので紹介しますね。


★ポークソテー



みのる亭のポークソテー美味いです!!!
豚肉もデミグラスソースも美味しく、今まで食べた中で2番目に好きな味です。
次回はお店で熱々を食べたいです。

ちなみに一番好きなポークソテーは葛飾区四つ木の「ニュー美好」です。
→ http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13088295/




★スパゲティ ナポリタン



このナポリタン、すごく美味しいです。
デミグラスソースも使っているのでしょうか?
味に深みがあり、この量(大盛り)を食べても飽きません。

ポークソテーの付け合せのスパゲティとは全く異なります。
冷めても美味しいですよ!

みのる亭はおすすめです。
今後、色々なメニューを食べてみようと思います。
美味しいものは、またブログで紹介しますね・・・

みのる亭
→ http://www.i-younet.ne.jp/~mino-tei/



熱海グルメ情報

熱海のハワイアンカフェ、「88tees CAFE(ヤヤカフェ)」にもしもツアーズが来たようです。
9月20日(土)、18:30~に放送されるようですので見てみたいですね。
→ もしもツアーズ 熱海SP 9月20日放送


下記のページを見たと言えば「リコッタチーズパンケーキ」が10%OFFになりますよ!
http://88tees.jp/pancake


近々食べに行こうと思います。

88tees CAFE(ヤヤカフェ)店内の様子
→ http://jtm-bangkok.blogspot.jp/2014/08/88tees-cafe.html



今、一番行きたいお店

金・土・日の11時から17時までしか営業していないカフェ、HERO2014に出た「風の家」。
来宮駅からタクシーで10分位でしょうか?
別荘地内にあり、熱海市街を見下ろす高台にあるカフェです。
口コミで書かれている「ジブリの世界」を見てみたいですね・・・


行ってきたらブログにUPしますね。


風の家
→ http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22014026/

HERO 2014  第7話 「運命の出会い!?愛憎の熱海出張」
→ http://www.dailymotion.com/video/x24k7zq_hero-7-hd_shortfilms



熱海に来たら上記3店舗を食べ歩きしてみて下さいね・・・



★1日1回クリックお願いします ★



2014年6月からしばらく熱海暮らし・・・

2 件のコメント:

  1. お元気そうで何よりです。
    相変わらず精力的に行動なさっているようですね。
    長い間更新が無かったので仕事が忙しくて大変なのかな思っていました。

    このところのバーツ高で年内のタイへの移住を延期しようかと思ってます。
    他にもっと大きな事情もありまして、あくまでもバーツ高はきっかけではありますが。
    1年半程延期するのが無難かと思ってますがそれはそれで別の問題が出てきます。
    思い悩む今日この頃です。

    11月に知り合いが日本に遊びに来ます。
    取引先の女性ですがガイドを頼まれてしまいました。
    長い付き合いですから引き受けましたが、
    責任重大です(>.<)

    返信削除
  2. タカさん、お久しぶりです。
    仕事が忙しくて、更新どころかネットを見る時間もないんです・・・。

    最近バーツ高いですね。
    私もタイへの送金を見送っていますが、今月は支払いがあるので送金しなければ・・・

    1年半のタイ移住延期は長いですね・・・
    早く行けるようになるといいですね。

    11月のガイド、熱海はどうですか?

    返信削除