2014年8月8日金曜日

熱海の温泉★水口第一共同浴場

★熱海の人たちに親しまれてきた、昔ながらの共同浴場がいくつか残っています。


外来入浴ができる5つの共同浴場の一つ、「水口第一共同浴場」を紹介します。

昭和の雰囲気が漂う小さな共同浴場です。

今日は毎朝の掃除の時間に行って、写真を撮らせてもらいました。
※ちゃんと許可取ってますよ~!




★ 男性用浴室



入り口を入ると、扇風機と体重計があります。


外来入浴は1回300円、月極3,000円です。


古い建物ですが、掃除はきちんとされていて清潔感があります。


以前は箱根の弥坂湯に、回数券を買ってよく行ってましたが、ここは1回か月極のようです。


洗い場には傾斜がついています。


天井の柱から出ている青い管が気になります。
次回行った時聞いてみますね。



★ 女性用浴室



ドアを開けるとカーテンで中が見えないようになっています。


女性用浴室は座れるようになっています。
懐かしい体重計も置いてあります。



浴室の広さ、浴槽の大きさは男性用と同じくらいです。





水口第一共同浴場の道路向かい側にあります。

皆さんも熱海に来た時に入浴してみて下さいね。
場所はマックスバリューから徒歩2分、NTT通りにあります。
NTTのアンテナを目印にすると良いですよ!




★1日1回クリックお願いします ★



2014年6月からしばらく熱海暮らし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿