← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年8月16日土曜日

なんだこのガパオライス・・・

★ほっともっとで発売された「ガパオライス」・・・



ネット上ではまぁまぁ評判が良さそうでしたが、実際に食べてみたら・・・

なんだこれ・・・!、「ひき肉油炒め」ではないですか?
辛味なし、香りなし、味は本物のガパオとは程遠い・・・


広告には、「バジルの香り、スパイスの辛さ、本場の味」とあるけれど・・・



帰国して約2ケ月、タイ飯が懐かしく思い買ってみましたが、あまりに違う味に驚きです。
味はそれなりに美味しければ良いと思ったのですが、あまりにも酷い・・・


各店舗で作っているのでしょうか?
そうであれば、何か調理ミスがあったとしか考えられない味です。
そう、味も匂いもほとんど無いんです。

ついていたナンプラーをかけてもイマイチ・・・
目玉焼きも広告やCMと違い半熟ではありませんでした。



日本でそれなりの味で590円なら文句は言いませんが、これはちょっと・・・
日本のほっともっとがこんな味で売り出すはずはないと思うのですが・・・

機会があれば別のほっともっとで買ってみようと思います。


ほっともっと ガパオライス
→ http://www.hottomotto.com/news/view/113



★1日1回クリックお願いします ★



2014年6月からしばらく熱海暮らし・・・

12 件のコメント:

  1. ほっともっとのガパオライスは一回発売が終わって今回は2回目です。僕は1回目のほうが美味しいと思いましたが、職場の人は今回のほうが美味しいと言ってますね。

    返信削除
    返信
    1. たん太郎さん、こんにちは。
      そうですか、2回目だったんですか。
      1回目のことは知りませんでした・・・
      多分買ったお店の調理の問題だと思います。
      こんなに不味いはずありませんから・・・

      削除
  2. そんなに不味かったですか(>.<)

    実はガバオは1度も食べた事ないのです。
    タイへ仕事や遊びで行き始めて16年ですが
    全くの未経験です。
    ホットモットの宣伝見まして買いに行こうかと思ってました。

    そうですか、そんなに不味い・・・
    タイでおいしいガバオを食べるためにも
    ホットモットで試しに買って食べて見ます(~o~)
    物は試しです(笑)

    返信削除
    返信
    1. タカさん、こんにちは。
      不味いというより味なしでした。
      調味料の量を間違ったのではないでしょか?
      目玉焼きも半熟ではなかったし・・・

      タイの人気店のガパオは美味しいですよ!
      タイに行ったら食べてみて下さいね。

      削除
  3. ぼくも食べた感想を、正直、これはなんだろう・・・・・!あ、あれだ、ハンバーグかなんかのひき肉をまとめて焼かないでそぼろ上にしたような食べ物だ。 ってのが感想です。 ひどすぎました。
    コマーシャルの二ウィちゃんにあやまれー!
    (いなばの缶詰めのガパオのほうがまだマシです。 値段も安いし)
    (ぼくは、バンコクからの鉄道列車(3等車)の中で食べた駅弁(?)のガパオ、30THBの味が一番アロイマークチンチンでした。あれ食べるためだけに電車に乗りたいくらいです。)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。コメントありがとうございます。

      確かにタイの屋台などで売っている安いガパオ弁当の方がはるかに美味しいですね!
      ほっともっとで作っている方達は、本当の味をしらないでしょうから仕方がないですね・・・

      削除
  4. 味が違いますね・・・タイ人の女房にも食べさせましたら味がない、辛くない、香りが少ない、これ日本の料理じゃないのって言ってました。

    まずくは無いですが590円は高い。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。コメントありがとうございます。

      タイ人が食べたら物足りないでしょうね!
      もう少し本場の味に近づけて欲しいですね。

      きっと奥さんに作ってもらった方が数十倍美味しいのでは・・・
      でも日本でタイ食材を買うと高くつきますね。

      削除
    2. 女房のタイ料理はアロイカップ スコータイで料理をやってました

      パクチーや野菜類は日本で育てています 調味料などは高いですね

      グリーンカレーも食べやすいですね。

      削除
    3. いいですね~!
      今度お好み焼きやたこ焼きをタイの調味料をドンと入れて食べてみてください。
      料理ができる奥さんなら美味しく作ってくれると思います。
      すごく美味しいですよ!

      削除
  5. ガパオは自身のナンバーワン屋台めし
    今年は地域のグルメの祭りでパッガパオをだしたところ僅差の準優勝となりました
    この味は日本人好みでしかも嵌る美味しさですね
    海外でひどい日本食が出回りますが逆バージョンもやっぱりあるんですね
    こういうところからタイ料理って不味いってことになってしまうんですよね
    ほっともっとには改善して頂きたいですね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      >>パッガパオをだしたところ僅差の準優勝
      タイ料理店の方ですか?

      もう10年以上前ですが、日本でグリーンカレーのレトルトを食べて、その不味さに
      グリーンカレーが嫌いになりました。
      しかし、タイで食べたグリーンカレーは全くの別物!
      在タイ中は週一以上の頻度でグリーンカレーを食べていました。

      皆さんも日本で食べるタイ料理は、本当の味と違う場合がありますので、
      もし不味くても嫌いにならないでkださいね。

      削除