2014年8月7日木曜日

漁港グルメ1★小田原漁港

★魚屋直営「小田原  早川漁村」



JR早川駅からゆっくり歩いて10分、JR小田原駅からタクシーで5分。
漁村内には5つのお店があります。

熱海から早川まではJRで約20分、豊臣秀吉が築城した石垣山一夜城歴史公園もありますよ!
→ http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/park-etc/ishigaki-p.html


早川駅から歩くと、漁港の一番奥になります。


海の目の前で、周辺に駐車場がいくつかあります。


外観も店内も趣があります。
タイ人に好まれそうな内外装ですね・・・



★ 海鮮丼屋 海舟 (2階)




店内には魚拓がたくさんあります。


丼ものは980円~1,780円

メニューNo.20、「地魚2種なめろう丼」と「あおさのみそ汁」を注文。

1,280円(税別)

「なめろう」というより「たたき」に近かったです・・・


通常250円の「あおさのみそ汁」が100円でした。美味しかった・・・

 

★ 旨いもの屋台 (1階)


サザエのツボ焼きや牡蠣のがんがん焼き、ホタテなどの串焼きが食べれますよ!



塩ミルクベース味のソフトクリームに「しらす」が入っています。
普通のソフトクリーム感覚で食べられ、美味しかったです。
 


★ 魚師の浜焼き あぶりや (1階)


本当はこのお店がお目当てだったんですが、待ってる人が多く一人では入りづらかったです。


次回は誰か誘っていこうと思います。



★ しらす専門店 しらす市場 (2階)


全国ご当地どんぶり選手権に出ているお店らしい・・・



★ おみやげ処 (1階)


干物のお土産は意外と安かったです。


小田原  早川漁村
→ http://www.gyoson.com/profile.html



小田原 早川漁村のすぐ目の前には、「魚市場食堂」もあります。



8月9日(土)は「かまぼこ祭り?」が開催されます。



次回の漁港グルメは「沼津漁港」を紹介しますね!



★1日1回クリックお願いします ★



2014年6月からしばらく熱海暮らし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿