← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年8月17日日曜日

50歳からのタイ移住・ロングステイ2

★タイ人と結婚を考えている方・・・、ちょっと待って下さい。

ソイ・カウボーイ

タイに移住・ロングステイをすると、結婚を考えたくなる相手と出逢うかもしれません・・・

50歳からのタイ移住・ロングステイ の「番外編」を先に読んで下さいね。



単身でタイに住んでいれば自然な成り行きだと思います。
まして50歳を過ぎて若い子にチヤホヤされたら・・・

タイでは日常的に起こりえる現象です・・・

現実に70歳代で結婚し、子供を作った人もいました。
タイでは歳の差が20~30歳など珍しくもありません。

特に30歳を超えたタイ人女性は金持ち外国人を狙っています。
※夜の蝶達で、一般のタイ人ではありません。
    30歳を超えると夜の仕事から離れ(外され)、昼間の仕事をしている場合も多く、
    一般のタイ人だと勘違いされている方が多いようです。


★ タイ人と結婚


①・プアジャー(最愛の人?) ※夫とは限りません。
②・サーミー(夫)
③・フェーン(恋人)
④・ギック(愛人・セフレ・友達のような、恋人のような関係)
⑤・ルークカーピセ-(特別な客)
⑥・ルークカー(普通の客)

タイに興味がある方なら②~⑥はご存知だと思います。
夜の蝶達(経験者含む)は常に複数人をストックしています。
また、相手は異性とは限らず、同性の場合もあります。

真剣だと思っても、通常は⑤か⑥にしか思われてないんですよ!
結婚すれば②になれますが、①、③、④がいる可能性が高いんですよ。

幸運にも①になった場合、今度は別の意味で大変です。
②~④のタイ人男性が押しかけて来るかも・・・
痴話喧嘩で相手を刺したり、自殺するなど事件に発展する可能性があります。
自分がどの位置か冷静に判断できないと、予想外の災難が降りかかってきますよ!


毎日電話やメールが来るから大丈夫?

→ 財布(あなた)の所在確認と浮気防止(財布泥棒)です。勘違いしないで下さい。

→ 毎回返信が遅い場合、英語メールや日本語メールはネットショップのスタッフや知人が
    書いているんですよ!彼女はもらったお金で日本語なんか勉強していません。

一緒に住んでいるから大丈夫・・・
→ かなり貢いでいませんか?、財産を根こそぎ持っていかれますよ。

お金を払ってないから大丈夫・・・
→ 他に金ヅルがいるからです。

子供がいるから大丈夫・・・
→ でもその子供、本当にあなたの子ですか?DNA検査は必ずしましょう。

→ 財産のとりっぱぐれが無くなったとしか思われていません。
   この頃はあなたも相手に飽きていて何も言わないでしょう。
     
バンコク伊勢丹前の三位一体神(恋愛の神様)

日本に連れてきた場合


日本に連れてきても、在日タイ人社会と接点ができてしまうと同じ状況になります。
電話やネットがあるので、防ぎようがありません。

在日タイ人は誕生日パーティーやタイ帰国者の送別会などをよく行っています。

私も何度か行きましたが、会場はタイレストランやタイスナックの場合が多く、
夜中から明け方まで騒いでいます。※たまにタイマッサージ店の場合もあります。


日本ではこれらに誘われた方は⑤になり、そのパーティーのスポンサーにさせられます。
日本と違い誕生日の人、帰国する人(主賓)がお金を払います。
参加者は高額なプレゼントを準備しますので、どちらの場合でもお金を払わされます。

そして参加しているタイ人のパートナーは旦那さん以外ばかりです。
偽装結婚のタイ人や未婚者はよいとして、ちゃんとした旦那さんがいる人も多いです。

※これはタイ人の愛人自慢大会のような要素もありますので、お金をケチったりしたら
    二度と呼ばれなくなるでしょう・・・
    また、口の軽い方や信頼されていない方は呼ばれる事がありません。
    在日タイ人と交際している方で、まだ誘われたことがない方・・・、
    あなたは本命ではありません。


夫婦で参加した場合

その会場内に彼女の①~⑤が来ている場合があります。
大抵の場合は先に潰されるか、買い物などと理由をつけて席を外すはずです。

※日中に行われる子供の誕生日会も、参加者がタイ人のみの場合は要注意です。


お見合いツアー

タイでも日本でもお見合いツアーを催行していますが、ちょっと待ってください。
たった1~2回会って結婚ですか?
確かに双方の利害が一致していますので人身売買ではないですが・・・

この場合、日本に連れてきて1年ビザを取得した途端逃げられた・・・
まれにですが到着空港で逃げられた・・・
※日本にはこのように逃げたタイ人を受け入れる所が全国各地にあります。
    現在は15日間の滞在許可がもらえますので、到着空港で逃げられることはないと
    思いますが・・・

現実に多数あるお話です。
以前、タイに関する仕事もしていましたので、この種の相談が多いのに驚きました。

たった1~2回会っただけの外国人と結婚する方がどうかと思いますが・・・
通訳がいなければ会話が成り立たない夫婦など、所詮うまくいくはずがありませんよね!

お見合い自体はきっかけですので参加されても良いと思いますが、2回めで結納や
結婚式をするようなツアーは避けた方が良いですよ!

どう考えてもおかしいでしょう???



タイ人と結婚を希望するなら・・・

・タイ語を覚えましょう

・日本語・英語を話せない子を探しましょう
  ※大学で日本語や外国語を専攻していた場合はOKです。

・お見合いツアーではなく、自力で探しましょう
  ※自力で探せないようなら、タイ人(外国人)との結婚は諦めた方が良いですよ。

・日本語の通じる大きな病院でエイズ検査、妊娠検査、血液型検査を受けましょう
 ※ローカルの病院では偽造される可能性があります。

・日本に連れて来るのはやめましょう
  ※意思疎通もできず、文化の違う日本に一人ぼっちでいるタイ人がかわいそうです。
      彼女達は家族にお金を送るために、辛い選択をしただけなのですから・・・
      遅かれ早かれ破綻します。
      逃げられて籍を抜けずに困っている日本人もいるんですよ。
  最悪の事を考えて、入籍する場合は日本で先に手続きしましょう。

※子供がいる場合(連れ子でも)は日本で教育を受けさせた方が良いですよ!
    養子手続きは面倒ですが、ちゃんと籍に入れてあげましょう。
    子供が2~3歳であれば半年もしないうちに日本語を話し始めます。
    1年もすれば、彼女との簡単な会話の通訳もしてくれますよ!

もちろん幸せな結婚生活をおくっている方も多く知っています。
皆さん日常会話以上のタイ語が話せ、タイに長期滞在していた方や現在している方です。


★ タイ人の写真好き


タイ人は写真を撮るのが大好きで、かなりの量のアルバムを持っています。
昔の写真を見せてもらえれば、なんとなく生い立ちが分かると思います。

写真を見せてくれなかったり、少ししかない場合は何か隠し事がありますよ!
隠しているのは子供、田舎の家、他の異性と旅行に行った時の2ショット写真などです。


★ タイ人を部屋に招く時の注意


盗難などの心配よりも、タイ人女性の痕跡に気をつけて下さい。
他の女性の気配を敏感に察知しますし、自分の痕跡を残していきます。

・相手が変わった時には大掃除をした方が良いですよ!

・モメて別れた場合は引っ越しをし、携帯の番号を変えた方が良いですよ!
※アパートの管理人や引っ越し業者から引越し先が漏れないように・・・


私がタイで毎年引っ越ししていたのは、このためではないですよ(笑)
携帯の番号はずっと一緒ですから・・・



タイでも日本でも、安易にタイ人(外国人)と結婚しないほうが良いですよ!
と、辛口の事ばかり書いてしまいましたが、良い娘も(夜の蝶で)もたくさんいます。

初めは良くても、周りからの入れ知恵で守銭奴に変わっていくことも多いです。
親が元夜の蝶だった場合は特に注意して下さい。


このブログの内容はタイへ移住やロングステイをしたい50歳以上の方向けですので、
20~40歳代の方が読まれている場合は、多少内容が異なります。

結婚は別として、日本同様にちゃんとした交際ができる可能性が高いと思います。
逆に子供を作り、逃げている日本人男性もこの年代の方が多いのではないでしょうか?

タイ人女性を騙すのはやめましょう!その仕返しが他の方に降りかかってきます。



これらの内容は私見ですので、他のご意見をお持ちの方も多いと思います。
上記が絶対ではありませんので、あくまで参考としてお読み下さい。



★1日1回クリックお願いします ★



2014年6月からしばらく熱海暮らし・・・

2 件のコメント:

  1. 第二弾もありがとうございます!
    タイでお金にまつわるトラブルが絶えませんからね
    こちらが恋愛だと思っていても‥擬似恋愛ですら無かったというケースが殆どですので
    幸いにして私には経験がありません^^
    達者な日本語が使える日本でもモテないのに
    挨拶程度のタイ語でタイでモテるなんて思えないからです。
    私に向かってくる適齢期な女性はお金が目当てなんだと・・・
    まぁーちょっと寂しいですけど そんな思考回路で自己防衛しています(笑)
    でも儒教的(?)な目上な方を立てるタイ人文化 そして
    短期旅行者にも屈託のない笑顔を見せるタイ人は私にとって十分魅力的ですよ

    個人的に50歳過ぎたなら一線を越えずにプラトニック的な付き合いが一番なような気がします。


    >>私がタイで毎年引っ越ししていたのは、このためではないですよ(笑)
    大笑いしました (^^)
    でも無垢な日本人は格好の獲物化されている現実では
    親しい知人からアドバイスを頂いているようでありがたいです!

    返信削除
    返信
    1. タクさん、こんにちは。
      いつも見て頂いてありがとうございます。

      バンコクの陽炎などを何度も読んでいると、常に冷静な判断が出来るようになるかも?
      → http://jtm-bangkok.blogspot.jp/2013/10/blog-post_10.html

      >>私に向かってくる適齢期な女性はお金が目当てなんだと・・・
        まぁーちょっと寂しいですけど そんな思考回路で自己防衛しています(笑)

      相性の良い子に出逢える可能性もありますので、それまでは自己防衛しかないですね。
      早くそんな娘に出逢いたいですね・・・

      削除