← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年8月1日金曜日

久しぶりの東京★アキバグルメ

★7年、いや8年ぶりの東京でしょうか?



1泊2日で東京・秋葉原に出張に行ってきました。

秋葉原電気街口周辺で、気になったお店を食べまくって来ました。
タイでも流行りそうなお店も2店見つけました!

出張1日目の朝食 「とんかつ 銀座梅林」
JR秋葉原駅構内、電気街口改札付近にあるTokyo Food Bar内にあります。





玉子と赤みそ汁が美味しかったです。



出張1日目の昼食 「肉めし 岡むら屋」
JR秋葉原駅から徒歩2分





牛すじ、玉子、大根、豆腐と食べごたえ十分。
これで590円は安いと思います。
癖になりそうな味で、とても美味しかったですよ!
タイでも流行りそうですね!



出張1日目の夕食 「牛かつ 壱弐参」
JR秋葉原駅から徒歩8分、ちょっと分かりづらい場所にあります。





タイでは高くてめったに食べませんでしたが、これで1,200円!
今回秋葉原で食べた中で1番のお気に入りです。
タイでも流行るんじゃないかな?



出張2日目の朝食 「24時間営業 磯丸水産」





かっぱ巻きの上に、うに・白魚、ネギトロ・かに・たくあんが乗っています。
今日は朝から贅沢をしてしまいました・・・
タイ人観光客に喜ばれそうなお店です。


マグロほほ肉の炙り焼き
肉厚で半レア状態で食べました。美味い!!!



出張2日目の昼食 JR秋葉原駅前アトレ1階、「東京カレー名店会」





ご飯大盛りにしたのが失敗!
ルーが全然足りず、カレーの味もよく分かりませんでした。
スープも温いし・・・

人気5店舗の味が楽しめるのが売りのようですが、やっぱり先に本家で食べないと、
本当の味が判別できないですね・・・
今回唯一外したお店です。



出張2日目の夕食 JR東京駅構内、「駅弁屋 祭」




高崎の名物駅弁「だるま弁当」(1,000円)
夜遅いと駅弁の種類も5~6種類しか残っていません。


小さいのですが、ご飯の量もおかずもボリュームがあります。
食べ終わった後は貯金箱として使おうと思います。



他にも気になるお店を発見! 「300円弁当」


ドン・キホーテ秋葉原店の前で売ってます。
種類も多く、ボリュームもありました。
次の機会に買ってみようと思います。




★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. 都心の庶民の食べ物は本当に安く設定してありますね。
    私の住む田舎は何食べても高いです。あまり美味しくもありませんし。

    地方でも政令指定都市は安いのですが人口の減少が激しい田舎は
    何をやっても衰退するような構造になってしまっているようです。
    だから日本は1部を除いてなにやら辛気臭いです。

    返信削除
    返信
    1. タカさん、こんばんは。
      確かに競争が少ない地域は価格が高めですね。
      熱海は観光地なので価格が高めですが、地元住民が利用するお店は安めです。
      でも東京と比べると味が落ちるかな?

      削除