← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年7月26日土曜日

タイから送った荷物が日本で行方不明に

★日本に帰国してちょうど5週間、やっと荷物が届きました。

ベランダから眺める熱海の日の出

皆さん、お久しぶりです。あっという間に1ケ月以上が過ぎてしまいました。
熱海でネット回線を申し込んだのですが、1ケ月待ち(光・ADSLとも)なんです。

ここは日本のはず・・・なのにタイから送った荷物が日本国内で行方不明になりました。

前日に荷物の配達時間の電話があったのですが、当日になって「荷物が静岡に
届いていないので明日に変更になります。」と一方的な電話がありました。

配達時間を聞くと確認をして折り返すとの返事が・・・
電話の女性は何か早口で焦っているように感じました。

しばらくすると上司?(男性)から電話があり、行方不明だという説明を受けました。
タイならしょうがないと思いますが、日本で行方不明とは・・・

結局その日の午後には荷物の所在が確認され、夜には無事に届いたのですが・・・


熱海サンビーチのライトアップ

荷物を確認すると、3箱に開けられた形跡が残っていました。
それらの箱にはタバコを1箱づつ、計3箱入れていたのですが没収されていました。
日本の税関恐るべし・・・
※3カートンではなく、たった3箱です。

すでに5週間たっているので、他に没収された物があるかは分かりませんでした。

日本からタイに送った時は約2週間で届いたので、5週間かかるとは思っていませんでした。
洋服や雑貨など、大半のものはすでに購入しており、不要な物となってしまいました。

結局タイですべて処分して、日本で買い直した方が良かったようです。
引っ越し代の約3万バーツがもったいない結果となりました。

送るのはお土産だけで良かったかも・・・


これから少しずつタイのこと、熱海のことをUPしていきますので、たまに見に来て下さいね!



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿