← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年7月27日日曜日

スワンナプーム空港探索

★日本帰国日にスワンナプーム空港内を探索してみました。



出発まで4時間近くあったのですが、あっという間に搭乗時刻になってしまいました。

 

★ 出国審査前


・喫煙所 1階7番ゲート付近
       以前はもっとたくさんありましたが、今回はここしか見つけられませんでした。



・クリニック(サミティベート) 2階



・タイの弁当屋 2階


種類も多く、値段も65バーツ~100バーツくらいでした。

65バーツ(約200円)

100バーツ(約300円)

・フードコート 1階


クーポン購入場所

24時間営業です。


空港内ですが、値段は安めです。待ち合わせ場所、時間潰しに良いかも?



・タクシー乗り場 1階

2014年8月末までに、自動発券機が設置されるようです。
コンピューター管理でトークンのようなものを発行し、自動でタクシーを割り当てるシステム。
現在より待ち時間を短縮出来るそうですが・・・

スワンナプーム空港1階の4番と7番ゲートを出たところに設置される予定だそうです。

7番ゲート付近




★ 出国審査後

大きめのサイズでUPしてあります。



・喫煙所 3階





・VAT手続き  4階
          数カ所ありますので、書類を持っている方はこちらで手続きを・・・



・Free Wi-Fi 4階

空港内に何ヶ所かあり、パスポートを提示するとIDとパスワードがもらえます。



・自動販売機





・子供に人気の記念写真スポット


トイレの前を通ると画面に姿が写り、海中にいるような写真が撮れますよ。



・ロイヤルオーキッドラウンジ 3階


今回はクレジットカードの特典で利用しました。












最後はお土産を買って、駆け足で搭乗ゲートに向かう羽目に・・・
→ 買ったお土産はこちらのページを見て下さいね。

※空港内免税店でマルボロは売っていません。
  しかたなくメビウスのウィンドブルーを購入しました。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿