← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年6月7日土曜日

帰国準備★タイの格安お土産7種類

★自分用に買って帰る、タイのお土産7種類を紹介します。



写真の6種類+高コレステロール薬の7種類をある程度の量を買って帰ろうと思います。


もう10年近く使い続けている「マンゴスチン石鹸」と「歯磨き粉」。
最近のお気に入りの「モッコナのレギュラーコーヒーとインスタントコーヒー」。
格安の「タイのビゲン白髪染め」。
以前一度使ってみて良かった「ハーバルシャンプー&コンディショナー」
そして最近飲み続けているコレステロール(高脂血症)薬「BESTATIN 40mg ( simvastatin )」。


日用品・実用品ばかりですね・・・


★タイの格安ハーバルシャンプー&コンディショナー
  BUTTERFLY PEA HERBAL SHAMPOO と SOAPBERRY HERBAL CONDITIONER

Big-Cなどのスーパーで売っています。


どちらも THANYAPORN HERBS CO., LTD. から発売されています。
→ THANYAPORN HERBS CO., LTD.



★ BUTTERFLY PEA HERBAL SHAMPOO


65.75バーツ

BUTTERFLY PEAは、日本では蝶豆、タイではDok Anchan(アンチャン)と呼ばれ、花の部位を
ジュース・お茶・料理などの食用、石鹸やシャンプーなどのスキンケア製品に利用されています。
自然の着色料としてお菓子の色付けや、布の染料にも使用されているようです。

白髪の発育を抑え、頭皮の血行を良くする効果があるそうです。
最近は白髪がすごく増えてきたので、調度良いシャンプーです。

アンチャンの花については、こちらのサイトに詳しく掲載されています。
アンチャンの根は抗リウマチ薬としても利用されているそうです。

★ SOAPBERRY HERBAL CONDITIONER


64バーツ

せっけんの木(SOAPBERRY)と呼ばれるムクロジ。
天然の石鹸成分サポニンが豊富に含有されているため、油分分解作用が高いそうです。

日本でも同成分のシャンプーやコンディショナーが買えますが、高いですね。
シャンプーだけあと4~5本買って帰ろと思います。



マンゴスチン石鹸と歯磨き粉は、こちらのページを見てください。
→ 管理人の愛用品 お土産にも・・・


モッコナのコーヒーは、こちらのページを見てください。
→ オランダの高級コーヒー★モッコナ
→ 日本へのお土産★格安コーヒー


格安のビゲン白髪染めは、こちらのページを見てください。
→ 40バーツで白髪染め
最近はTopsで1箱70バーツ(約210円)で購入しています。


コレステロール(高脂血症)薬は、こちらのページを見てください。
→ タイ生活★タイの薬局で買っている薬



★1日1回クリックお願いします ★
     

8 件のコメント:

  1. いよいよ帰国ですね。
    準備で大変でしょうけど楽しみながらやってくださいね。

    実は私も仕事で借りていたアパートを今月引き払います。
    来月からは自宅に戻ります。
    管理人さんと似た様な状況ですが私はその後タイへ、
    管理人さんは日本ですね。
    お互いに体に気をつけて頑張ってまいりましょう。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      引越し自体は毎年のことなので慣れているのですが、日本での生活準備が大変です。
      6月に入って、急に日にちが経つのが早く感じるようになりました。
      タカさんも自宅へ、タイへと引越しが続いて大変でしょうが、頑張ってくださいね。

      削除
  2. 私は、bootsのヘナシャンプー&コンディショナーです
    来月の訪タイでは、ハーバルシャンプー&コンディショナーにも挑戦してみます

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      bootsのヘナシャンプーも100バーツ以下で安くて良さそうですね。
      容量も多そうですね。

      削除
  3. こんばんは。
    私は、反対に日本から持っていく物で頭を悩ませています。全部持っていくと、相当TGに重量超過での支払いが増えそうなので、送れる物は、EMS小包で送ろうと思っています。
    しかし、EMS小包って普通の段ボールで大丈夫なのでしょうか?
    タイ人のアバウトさを考えると少し心配です。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      日本からタイなら、タイ配送ドットコムに聞いてみたら如何ですか?
      1,000円からと安いですよ。 → http://thaihaiso.com/

      削除
  4. はじめまして、とても楽しく、役立つ情報有難うございます。
    放タイは5回、今年で6回目となる予定です。
    こちらのブログ情報提供を頂いたことで次回がとても楽しみで仕方ありません。
    ぶらぶら~っとウィンドウショッピング、疲れたらオイルマッサージ、屋台、カフェで一休み。
    美味しいものも豊富なので、一年に2回は訪れタイですね。
    お気をつけて、帰国なさってくださいね。
    次回も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。コメントありがとうございます。
      タムタムさんの来タイのお役に立てたのなら嬉しいです。
      年に2回、タイに来れたらいいですね。
      帰国してからも何か仕事を作って、来タイを画策しようと思います。

      削除