← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年6月3日火曜日

路線バスと自家用車の事故現場

★事故現場は月に何度も見る光景なので、珍しいことではないんですよ。



タイは接触事故がものすごく多いです。間接被害(渋滞)に巻き込まれることもザラです。




ちょうど合流地点出口にバスが停まっているため、後方は大渋滞しています。


保険会社が来るか、自分で証拠写真を撮るまでこのままの状態です。
日本と違い、基本的に警察は来ません。


けっこう激しくぶつかったのでしょうか?
見たところ、けが人はいないようでしたので不幸中の幸いですね。


交通量の多い、魔の交差点「ラップラオ交差点」付近です。
この辺は大通りに向かって片側4~5ケ所から車が合流してきます。
何度走ってもこの交差点の仕組みが理解できません。
本線、分岐車線、Uターン車線、高架車線・・・

道を間違えて急停車する車、バックしてくる車、もう何でもありで恐ろしいですよ!
こんなに複雑で、危険な交差点って世界中探しても中々ないと思います。


マークが付いている場所が事故現場です。

興味のある方は一度自走してみて下さい。本線直進以外は難易度高いですよ~!
バス・ロットゥー・タクシー・モーターサイが客待ち、客下しで道路の真ん中で停まりますから、
人影に注意し、跳ねないように気を付けて下さいね。


この付近にタクシーで来られる方、乗車される方・・・
タクシーの運転手もよく道を間違え、遠回りせざるをえなくなります。
また、時間によっては大渋滞しますので、なるべくBTSやMRTを使った方が良いですよ!



★1日1回クリックお願いします ★
     

4 件のコメント:

  1. センタン前の高架橋からの写真が懐かしいですね。事故現場はLat Phrao通り下りバス専用レーン、乗用車がバスレーンでセンタンor地下鉄・バスに乗る人を降ろして、右にハンドルを切って発進した所にバスが追突したのでしょう。昔からここはバスレーンなのでバスが強気で進入して来る有名な場所です。昼間は警察がバス停の先で 取締っていて度々反則キップを切る場面を目撃していました。ここでは不思議とポケットに入れる行為は見た事がなかったです。モータサイでセンタンに行く時に若い運転手は警官が居なければ柵の隙間からショートカットでした。ここから先日頂いたコメントの返信です:12・3年前は10分間隔以内で、Soi2発⇒Soi22ウイパワディ-⇒タラート・カンビン・タイ⇒センチュリーパーク⇒タラート裏⇒センチュリーパーク⇒タラート・カンビン・タイ⇒Soi4⇒Soi2着のソンテオがありましたが、タラート・カンビン・タイの交通渋滞で廃業に追い込まれ、代わりにモータサイになりました。昔ののんびりしたソンテオが懐かしい思い出です。その当時はセンチュリーやSoi12(ハモニー)にはモターサイはなく、Big-C(以前はカフール)が出来てから2~3台、センチュリー前は常時10台以上(ソンテオの廃止から)とタクシーが待機するようになりました。ソンテオ運行中は縄張りの関係でセンチュリー前のモータサイやタクシーの客待ちは御法度でした、仕事で車を運転していたこともありますが、不憫に感じた事は1度もありませんでした。ついつい長くくなってごめんなさい。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    今も警官の姿はたまに見かけますが、取り締まっているわけではなさそうです。
    昔はSoi2からソンテオがあったんですね。その頃からセンチュリーパークがあったのは意外です。
    見た目が綺麗なので、もっと最近に建築されたと思っていました。
    たしかバスタブも付いていましたよね?

    返信削除
    返信
    1. センチュリーパークは全部で11棟あります。A~K イメージは日本の団地です。分譲マンションで内装は其々のオーナーがするので、部屋の内部・バスタブ・キッチンもあったり、なかったり、マチマチですね。其々のオーナーが住んでいたり、其々のオーナーが知り合いに貸したりと、間取りは同じでも賃料もマチマチですね。借りたくてもコネが無い人は、D棟1階にセンチュリーパークの事務所があり、空室があれば紹介してくれます。年2回管理費を部屋の広さに応じて払います。家賃に管理費が含まれているか要チェツク、駐車場は1台無料です。犬・猫は不可。 プールは無料で夜遅くまで利用出来ます。私もよく泳いでいました。見た目は良いかもしれませんが、基礎工事があまり良くなく、階上からの振動・浴室の水漏れ等々の問題があちらこちらで耳にしました。私の居所は2ユニットを連結していたので浴室も2つでしたが、両方とも水漏れ被害にあっています。去年、チェンライに家を新築したので、のんびりしたい時は遊びに来てください。

      削除
    2. 確かに日本の団地のイメージですね。
      建物がお洒落な作りになっているので人気ありそうですね。
      たまにネットで賃貸募集が出ていますね。
      入り口にファミリーマートがあり、Big-Cまで10分かかりませんから穴場ですね。
      でも水漏れが気になりますね・・・

      家を新築されたんですね。羨ましいです。
      チェンライは一度遊びに行ったことがあります。
      もしまた行く機会がありましたら連絡させて頂きますね。

      削除