2014年6月22日日曜日

タイで最後の晩餐★まい泉

★タイで最後の食事は、まい泉スワンナプーム空港店の「黒豚温玉すき焼き膳」



まい泉はスワンナプーム空港の3階にあります。

TG682便のチェックインを済ませ、搭乗時刻まで4時間以上あります。
今日は空港内をゆっくり見ようと思い、早めに来ました。

チェックインカウンターはJ
まずはチェックイン・・・
不安だった荷物の重量は予想通り7Kgオーバーでしたが、何も言われず「HEAVY」のタグを
付けられただけで無事通過できました。ラッキー!


ホッとしたらお腹が空いてきたので、一つ下の階(3階)に降りました。


まず目についたのが上の看板、まい泉があるらしい・・・。知らなかったです。


看板の通り進むと、ありました!「まい泉」です。
一度食べて見たかったので入ってみました。


高っ!!! どのメニューも高めです。
ロースかつ膳、ヒレかつ膳が各415バーツでしたが、すき焼きに惹かれてしまいました。


黒豚温玉すき焼き膳(465バーツ)はイマイチでした。
まずお米がマズイ、すき焼きの出汁が甘すぎ、しらたきが安っぽいなど、とてもこの金額に
見合わない内容でした。


豚肉は美味しかったですが、ベーコン(三枚肉?)の安っぽいお肉でした。


とんかつは薄く、小さかったですが美味しかったです。


ご飯のおかわりができたので、2杯目は温泉玉子で食べました。


食後の抹茶アイスは変なモチモチ感があり、抹茶の味も薄めです。

ここで食べるなら、普通のとんかつが無難かも?
市内のまい泉はどうか分かりませんが、新宿さぼてんの方がトータル的におすすめです。


お持ち帰りメニューは、店内より手頃な金額です。


新メニューの天ぷらうどん(325バーツ)って、ぼったくり・・・


カウンター席もあるので、一人でも利用しやすいですが、あまりおすすめしません。

24時間営業のフードコートやタイのお弁当屋さんもありますので、次回紹介しますね。



★1日1回クリックお願いします ★
     

8 件のコメント:

  1. バンコクの街角で会える日が来る時を楽しみにしています。
    それでは、行ってらしゃい。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      またチャトゥチャック地区に帰りますので、新しいアパートが出来たら教えて下さいね。

      削除
  2. 初めまして。バンコクに帰国した時飲みに行きましょう
    会える日楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。コメントありがとうございます。
      ぜひ一緒に遊びに行きましょう!
      なるべく早く帰りたいです・・・

      削除
  3. 今ごろ日本ですね。
    関東は梅雨まっただ中ですが久しぶりの日本はどうですか?
    今はお忙しいでしょう。
    梅雨が明けたらいい熱海は時期ですので、遊びにいきたいです(^-^)

    返信削除
  4. 有益な情報ありがとうございました。
    ご健勝を祈ります。

    返信削除
  5. たかはしさん、コメントありがとうございます。
    また遊びに来て下さいね。

    返信削除
  6. のんさん、お久しぶりです。
    熱海に来て1ケ月が過ぎ、ようやく落ち着いてきました。
    熱海は花火大会がありますので、ぜひ遊びに来て下さい。
    明日(7月27日)も花火大会がありますよ!

    返信削除