2014年6月2日月曜日

軍と警察がデパート周辺と出入口を封鎖

★軍と警察がセントラル・ラップラオの周辺道路と出入口を封鎖しています。



王室関係者が来ているのかと思ったら、そうではないらしい。クーデター絡みなのでしょうか?


すぐ近くのユニオンモールにはタイ軍も警察もいませんし、出入口も普段通りです。


セントラル・ラップラオのメイン出入口へ通じる階段を軍が封鎖しています。


普段は露店や屋台が出てる歩道や、ロットゥー乗り場も封鎖されていました。


隣接するショッピングモールからの連絡通路はタイ警察が封鎖。

これは今日の写真ではありません。

デパートに入るには、この細くて長い屋台街を終点まで歩かされます。


屋台街の終点を右折し、さらに歩かされます。もう汗だくです。


ようやく封鎖されてない唯一の出入り口が見えてきました。


この周辺は業者の搬入口もある裏口です。


店内は通常営業していて、普段の日曜日と何ら変わりません。


いくつか出入口を見てきましたが、どこも閉鎖されていました。



警備員に聞いたら、まだ封鎖は続くと言っていましたが、なぜセントラルだけなのでしょうか?
セントラルのオーナーが依頼でもしたのかな?
すぐ近くにデモの拠点ステージがあった時は封鎖していなかったのに・・・
他のセントラルグループも出入口が封鎖されているのでしょうか?

とにかくセントラルに入るまでに片道10分近くも歩かされては堪りません。
しばらく行くのを控えようと思います。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿