← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年6月18日水曜日

エンポリアム内、新宿さぼてんの「カツ丼」

★新宿さぼてんは、バンコクに6店舗、シーラチャーに1店舗あります。



普段利用する店舗は、BTSプロンポン駅直結、エンポリアムの5階にあります。

新宿さぼてんでのお気に入りは「ロースかつ丼」と「ロースかつカレー」。


どちらもキャベツ、みそ汁、抹茶アイス付きです。※お茶も無料です。


今回は「ロースかつ丼」(300バーツ++)を注文しました。


注文するとすぐにお茶、山盛りキャベツ、漬物が来ます。
タイ人の中には取り皿を使わず、大皿のままキャベツを食べている人がいます。


キャベツ用のドレッシングも2種類ありますが、私はいつもとんかつソースで食べています。


肉厚で脂身が美味しいとんかつです。
今日のみそ汁は、味が薄くて美味しくなかったです。


食後の抹茶アイスも美味しいですよ!
一人当たりの予算は350バーツ~400バーツです。

Web : http://www.saboten.in.th/
FB    : https://www.facebook.com/SabotenThailand



★ バンコクの「とんかつ店」ランキング(管理人の好みです)


1位 勝一(かついち)  http://www.wisebk.com/index.php/cms/index/8/view/1281
2位 新宿さぼてん     上記参照
3位 横浜浪漫館      http://jtm-bangkok.blogspot.com/2014/01/blog-post_7845.html
4位 かつキング     https://www.facebook.com/katsuking

行ってみたいとんかつ店
・まい泉            https://www.facebook.com/MaisenThailand
・かつ真           http://www.thainavi.net/glme/katushin.html


追記
新宿さぼてんはエンポリアムのリニューアルに伴い、5階のフードコートに組み込まれました。
金額は同じらしいですが、ご飯やキャベツのおかわりができなくなり、抹茶アイスも付かなく
なったようです。
残念ですね!



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿