2014年6月16日月曜日

帰国準備★バンコク銀行の口座解約

★バンコク銀行に口座の解約手続きに行ってきました。



バンコク銀行のエンポリアム支店は、土日も11時~19時まで営業しているので便利です。



バンコク銀行は右端にあります。

エンポリアムが工事をしているので、バンコク銀行に行くまで遠回りしなければなりません。
外観だけでなく、デパート内もあちこちで改装工事をしていました。
こんなんにまとめて工事をしているのは初めて見ました。
タイのデモやクーデターの影響でしょうか?

紳士用品フロアは8月中旬まで改装工事が行われるそうです。


見た目は小さいですが、長方形で意外と広い店内です。


窓口カウンター以外に、ATMコーナー、相談コーナーなどがあります。
今日は相談コーナーでATMカードの解約手続きをし、その後窓口カウンターで通帳の
解約処理を行いました。
書類数カ所にサインするだけで完了です。


口座開設した当時の書類のファイルを持ってきて、同じくスタンプが押されて終了です。
※手続きにはパスポート原本が必要です。


こちらはスクムヴィット・ソイ33入り口にあるカシコン銀行。
今日は両替え窓口だけ営業していました。


この後バンコクで最後の散髪、ミナト理容室に行ってきました。
普段の土日は行列ができているのですが、今日は待ち時間なしで超ラッキーでした。

バンコクではサッカーの試合がTV放送されると、その時間帯は飲食店なども
お客が少なくなります。

今日もサッカーの放送を見ていた人が多かったのでしょうか?

ミナト理容室の夏休みが、もう貼りだされていました。早いですね~!


→ バンコクの床屋 ミナト理容室



★1日1回クリックお願いします ★
     

4 件のコメント:

  1. 口座解約はなぜでしょうか?将来戻ってくるにしても、たまに遊びにくるにしてもあった方が便利では?円安傾向でもありますし、バーツ預金は魅力的な気もしますが。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      説明不足で申し訳ないです。カシコン銀行を残してあります。

      削除
  2. あ、なるほど^^;ビザなくなったら維持が難しいからなのかと思いました。最近そういう記事を読みましたので。

    返信削除
    返信
    1. ビザがなくても、ある程度の金額を入金しておけば維持は出来ると思います。
      ATMカードには期限がありますので、帰国前に再発行しておいた方が良いと思います。

      削除