← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年6月11日水曜日

オートーコー市場のフードコート

★初めてオートーコー市場内のフードコートを利用してみました。



食券を買う必要もなく、市場内全ての店で買った物がここで食べられます。

今日は先週ビザの申請に行ったタイ人スタッフとパスポートの受取に行ってきました。
チットロムの日本査証センターの滞在時間は30秒!、なんかあっけなかったです。
とりあえず無事にビザが取れました。
→ タイ人スタッフの日本行きビザを申請

帰り道、ガックのサプリメントを探しにオートーコー市場に行ってきました。
→ 日本へのお土産に良い物を見つけました!

BTSでモーチットまで行き、MRTに乗り換えしました。
MRTチャトゥチャック公園駅構内はサッカー日本代表の装飾になっていました。


調べてみたら・・・
日本サッカー協会(JFA)は6月1日(日)から30日(月)までの1ヶ月間、タイ・バンコク地下鉄の
チャトゥチャック公園駅でSAMURAI BLUE(日本代表)の勇姿を活用した駅ジャック
(グラフィック等を掲出しての駅内を装飾)を実施します。

国際親善試合や2014FIFAワールドカップブラジルの日本代表戦全てがタイでTV放送される
ことを受けて実施するもだそうです。
→ http://www.jfa.jp/news/00000915/ (日本サッカー協会)

MRTチャトゥチャック公園駅構内


MRTガムペーンペット駅3番出口を出れば目の前がオートーコー市場です。

他のフードコートと違いはお店の数ですね。
今回はテーブル周辺にあるお店や屋台で買って食べました。


パッタイのお店、麺は2種類から選べます。


きれいに陳列されていると、美味しそうなお店に見えますね?


テーブルに座って待っていると、調味料を持ってきてくれます。

写真の飲み物はガックジュース

50バーツ

見た目はすごくきれいでしたが味は至って普通でした。


こちらは初めて食べるお米入りソーセージです。
この屋台ではお米入りと春雨入の2種類を売っています。

1本 25バーツ


ソーセージ自体も美味しいですし、ご飯とソーセージを一緒に食べているのと一緒で
違和感はありませんでした。


飲み物屋台とカオソーイの屋台(白い看板)。
帰国までにガック石鹸を買いに行くので、その時はカオソーイを食べようと思います。




ここに来たら必ず買うタイの地鶏炭火焼き。

160バーツ
 
お店の名前はイム・チャン(お腹いっぱい!)

こちらはMRTパホンヨーティン駅構内の通路にできた新しいお店(屋台?)。
なんとカレーライスとカレーラーメンを売っています。しかも激安・・・

カレーライス 40バーツ

カレーラーメン 40バーツ
写真のカレーライスは美味しそうに見えましたけど・・・
どなたか食べた方いましたら感想を教えてくださいね。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿