← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年5月7日水曜日

新発売!美味しいOTOP認定のお菓子

★タイ南部パッタニー県のOTOP認定お菓子「New Krieb Krop」


1袋 20バーツ

Big-Cの惣菜コーナーの近くに、専用の棚が設置され販売され始めました。
OTOP認定のお菓子なのに、パッケージには日本語が・・・。

OTOPとはOne Tambon One Product(一品一村運動)の略で、タイ政府公認の製品。
味や品質も安心できる「MADE in THAILAND」製品です。


 

日本語で「魚の身がたっぷり」、「味が濃い」、「パリパリ」と書かれています。



製造日と消費期限が印字さてれおらず、シールが貼ってあります。


パッタニー県の เอกพล พฤกษ์วัฒนศิริ さんが作っている商品です。
パッケージの製造元には個人名と住所、携帯番号が記載されています。


味は濃い目で、いい意味で魚の生臭さがあり美味しいです。

食感は先月紹介したハズレ菓子、タイのスナック菓子★ありがとうと同じで、
ハートチップルをちょっとシケさせたような感じです。

タイのパリパリ感って、こんな感じなのでしょうか?
日本人の「パリパリ感」とはイメージが違いますね。

でも食べ始めると止まらなくなりますよ!
カルシウム豊富で健康にも良さそうなのでおすすめです。

OTOP商品で日本語が書かれているのも珍しいと思います。


他のスーパーなどでも売っているかもしれませんので探してみて下さいね。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿