← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年5月21日水曜日

讃岐うどんともんじゃの店★DONDON

★久しぶりにもんじゃが食べたくなり、プロンポンのDONDONに行ってきました。



BTSプロンポン駅から徒歩2分、Soi39手前の細いソイ(本屋と屋台の間)を入り、
ワットポーマッサージを左折した突き当りの左側にあります。



BTSプロンポン駅からも見えます。


このソイを入ります。突き当りがワットポーマッサージです。

車も数台駐車できます。


1階はテーブル席が5卓、2階は座敷になっています。

もんじゃ 150バーツ、トッピング 各40バーツ

今日もチーズをトッピングして190バーツ。

ざるうどん 150バーツ

普段は釜揚(150バーツ)が多いのですが、今日はざるうどんにしました。


途中まで厨房近くで作ってくれてからテーブルに持ってきてくれます。
テーブルに来てからも10分位待ちます。


先にざるうどんを食べて時間を潰します。


DONDONの讃岐うどんはコシがあって美味しいですよ。
最近は天丼てんやの稲庭風うどんがお気に入りですが、こちらも美味しいです。


うどんを食べ終わる頃、もんじゃも出来上がりつつあります。


そろそろ食べごろです。
量が多いように見えますが、一人でペロッと食べれちゃいますよ!


子供の頃食べていたもんじゃとは違いますが、バンコクで食べられるのはありがたいですね。
年に数回、どうしても食べたくなります。


こちらはDONDONに来る途中で見つけた新店「とんかつ処 武蔵」。
今日はガス屋が来ていましたので、そろそろオープンしそうですね。
高級店だったら縁が無いですが・・・





★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿