2014年5月11日日曜日

いよいよ終焉★バンコクからの片道航空券

★日本帰国は6月中旬、タイ生活はあと1ケ月・・・

手荷物が7Kg以内なら、上記金額 5,460バーツ(約16,500円)


いよいよタイ生活第一幕の終焉が近づいてきました。

過去2回往復航空券の復路放棄をしているので、今回はちゃんと片道で購入しようと思います。


バンコク発の片道航空券を調べ、購入候補が4つありました。

経由便で安かった(諸税込み)航空会社は・・・



・エアアジア  6,750バーツ(約20,000円)

  クアラルンプール経由で、手荷物20K(1,290バーツ)だけオプション購入。
  ドンムアン発、羽田着で利便性は一番良さそうでしたが、羽田着が22:30なので、
  羽田空港周辺で1泊が必要になってしまいます。
  安さは魅力ですが、評判が悪いのが気になります。
  → Air Asia (日本語)

・ チャイナエアライン 15,850バーツ(約47,500円)

  台北経由で成田着は18:55です。
  どこかで1泊が必要になってしまいます。
  → China Airlines (日本語)


  ★ 羽田空港周辺で見つけた宿泊ホテル候補・・・


ザ・カナーンホテル  1泊和朝食付き 6,112円(最安は楽天トラベル)

アーバイン東京    1泊軽朝食付き 5,800円(早割28プラン

東横イン蒲田東口   1泊おにぎり朝食付き 7,000円

 日本のホテルは高いですね~。


★ 成田空港周辺で見つけた宿泊ホテル候補・・・

リッチモンドホテル成田 1泊朝食付き  5,800円~6,700円(28日前まで
                                        1泊                   4,800円~5,700円

  リッチモンドはタイに来る時に泊まった想い出のホテルです。
  この時は日本で宿泊する最後のホテルと思っていました。
  日本には遊びでも帰るつもりはありませんでしたので・・・



アパホテル京成成田  1泊朝食付き     5,700円~
                 1泊            4,700円~



直行便で安かった(諸税込み)航空会社は・・・


・アジアアトランティックエアラインズ 11,500バーツ(約34,500円)

  価格も安く、朝9:20成田着で条件は良いのですが評判が悪いですね・・・
  遅延・欠航が不安なのでパスかな?
  →   hisgo (日本語)

成田発バンコク往復が、5月21日・22日・29日・30日の4日間25,400円ですよ。
→ http://www.agt-japan.com/ (日本語)


・タイ国際航空              17,855バーツ(約53,500円)

  朝6:20羽田着で、その日の内に余裕で熱海に行けます。

  今回はこの航空券を購入しようと思ってます。
  タイ国際航空のWebサイトで予約をしましたので、5月12日中に購入するか決めなければ・・・
  まだ格安のエアアジアを捨て切れません。

→ タイ国際航空本社内のチケットオフィスで購入してきました。




今週中に日本で住むアパートも決めなければなりません。

3~4年後にはタイに帰って来る予定ですので、家具・家電付きがあるといいのですが・・・
今は複雑な気持ちで日本帰国の準備をしています。

6年ぶりの日本、半分以上タイ化している私に順応できるでしょうか?
特に日本語がおかしいと言われているので、かなり不安です。



★1日1回クリックお願いします ★
     

6 件のコメント:

  1. 遂に帰国されるのですね。
    沢山の情報をありがとうございました。
    そしてこれからも発信ください。

    残り1ヶ月、楽しんでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      残り1ケ月、あっという間に過ぎそうです。
      お気に入りの場所や、まだ行けてない場所になるべく行ってこようと思います。
      まだしばらくはタイ情報をUPしますので見に来て下さいね・・・

      削除
  2. はじめまして、少し前からですが、こちらのブログを拝見させていただいています。
    いつも参考になる生きた情報が満載で、楽しく読ませていただいています。
    ついに帰国されるとの事で、大変な事もあると思いますが、お体に気をつけて、日本での生活も実り多くあるといいですね。

    返信削除
  3. micさん、はじめまして。
    ブログを見て頂いてありがとうございます。また、お気遣いの言葉を頂き嬉しいです。
    これからもタイ関連の情報をUPしていく予定ですので、また見に来て下さいね。

    返信削除
  4. いよいよそんな時期なんですね。
    複雑な心境でしょうが、大好きなタイ滞在へのステップアップと思い頑張ってください!
    応援してます(^^)
    それにしてもまだまだblogでの素敵な情報に感謝感激です♪
    日を選ぶとお安く往復チケットとれるんですね。ビックリです。
    残りのタイ生活大いに満喫して下さいね!

    返信削除
    返信
    1. のんさん、こんばんは。
      ジャンプする前には一度かがまないと・・・。そんな期間だと考えています。
      応援ありがとうございます。
      ブログもタイでの実生活を綴っていきますので、また見に来て下さいね。

      削除