← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年5月10日土曜日

絶品!バミー・ナーム・ルークチン・プラー

★ホリデイ・イン・バンコク「Cafe G」の 麺コーナー。


BTSチットロム駅前、Holiday Inn Bangkok 1階の「 Cafe G 」は、
ランチもディナーも299++(約350バーツ)で、一人でも行きやすいお店です。


階段を上るとロビーフロアになります。


まずはコーヒーをテーブルでオーダー。
このコーヒーも飲み放題ですので、今日は3杯注文しました。


お目当ての麺コーナーで、บะหมี่น้ำลูกชิ้นปลา(バミー・ナーム・ルークチン・プラー)を注文。

バミーは中華風麺(ラーメン)、ナームは汁、ルークチン・プラーは魚のつみれです。
「魚のつみれ入り汁あり麺」でいいのかな?


今はこのお店のバミーやクアイティアオが一番好きです。
お腹を壊したことも無いので、安心して食べれます。


ラーメン以外にも各種クアイティオもあり、こちらも美味しいです。
特に魚のつみれが柔らかくて、しっかり魚の味がして美味しいですよ!


複数の調味料がありますが、私は砕いたピーナッツと唐辛子を少々。
スープが美味しいのであまり調味料は入れません。

魚のつみれ入りラーメン

サラダコーナーにあるゆで卵を入れ、今日は3杯食べました。


ここではコーヒーとバミー、ココナッツアイスが好きです。
その他色々なタイ料理やパスタがありますので、あとは少しずつ食べてます。


今日はこの中華風白身魚揚げが美味しかったです。
もっと玉ねぎやピーマンがあるとなお良いのですが・・・



健康と消化を助ける?ため、サラダも少し食べてます。



今日は人参のポタージュで、けっこう美味しかったです。
スープは毎日変わっているようです。
隣にはタイのスープもありました。


デザートコーナーではあまり食べるものが無いです。
プリンやクリームブリュレ系がある時はもっと食べてます。


このココナッツアイスはあまり甘くなくて美味しいです。
でもミルクソースをたっぷりかけて食べてます。


コーヒー以外にもソフトドリンクも飲み放題です。
たぶん紅茶も大丈夫だと思います。 ※ココアはないと言われました。



今夜はいい天気です。
これからバイヨークスカイホテルの展望台に向かいます。
きっと綺麗な夜景が見れますね・・・

今夜はチューンホテルアソークに泊まっていますので、時間を気にせず散策出来ます。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿