← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年5月21日水曜日

タイのカラムーチョに「日本のカレー味」

★近所のセブンイレブンでカラムーチョ「日本のカレー味」を発見!



今年3月に「日本のカレー味」が発売されていましたが、ようやく近所で買えるようになりました。

カラムーチョの隣には、カルビーの新しい?ポテトチップス「バーベキュー味」もありました。
さっそく両方買って食べ比べてみました。

カルビー(65g) 32バーツ、カラムーチョ(50g) 20バーツ


カラムーチョの日本語が目立ってました。
パッケージ右下のカレーはとても美味しそうですが、米粒がひどい状態です。
すりつぶしたタイ米にカレーをかけてあるように見えます・・・
本品の味には関係ないですが、この辺がタイらしさでしょうか?
パッケージ裏のカレーは普通の米粒に見えます。


これは美味いです!
確かに日本のカレーの味がします。
カラムーチョと聞くと激辛のイメージがありますが、これはそんなに辛くありません。
しばらくクセになりそうな味です。



こちらも「パリッと新鮮!」、「ポテトチップス」と日本語で書かれています。


パッケージのポテトチップスの色とだいぶ違います。
カラムーチョを食べる前なら美味しく感じたかもしれませんが、なんか・・・


食感は日本のポテトチップスと遜色ないですが、味がぼやけています。
たぶんカラムーチョが美味しすぎたんだと思います。
普通の「のり塩味」だったら良かったのに・・・


他にも日本語が書かれているスナック菓子がありますが、まだ買ったことありません。


今更なのかもしれませんが、カラムーチョ「日本のカレー味」はおすすめです。



★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. あまりコメント書きこみませんが、毎日チェックしております。カラムーチョですか。日本での発売当初はよく食べてました。最近はポテチ系自体食べなくなってますが。

    来年のタイ移はチェンマイになりそうです。2年程住んだ後は、タイと日本で半々生活しようかと考えています。健康保険とか年金とか生活費とか考えると最善かな~と。まあ、まだ退職すること以外は色々検討中ですが・・・。

    返信削除
    返信
    1. たん太郎さん、こんばんは。
      チェンマイは行ったことがないのでコメントできませんが、チェンライより便利な場所で、
      日本人ロングステイヤーがたくさん住んでいるという程度の認識です。
      温泉がたくさんあり、気候もバンコクより涼しいみたいですので人気なんでしょうね。

      もしチェンマイに決まったら、アパートの写真など送ってくださいね。

      削除