← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年5月18日日曜日

吉野家より安くて旨い★チョウナンの牛丼

★初の味覚!「お好み焼き牛丼」、牛丼自体が美味しかったので意外とイケますよ・・・


お好み焼き牛丼 Sサイズ 94バーツ

バンコクに10支店ある「チョウナン」、店名の由来はタイ人オーナーが「長男」だからだそうです。


「Chou Nan(チョウナン)」は、セントラル・ラップラオの4階にあります。


店舗の周りのメニューに惹かれて入ってみました。
「Chou Nan(チョウナン)」は、エンポリアムの5階にもあるので、知っている人も多いのでは?




牛丼、そば、うどん、カレーと、続けて行っても飽きないかも・・・


「余分な麺」と書いてあります。

メニュー表記におかしい言葉や間違いがあるのも愛嬌ですね・・・

サラダなのに「スープ」と書いてあります。

玄米茶風味

出てきた牛丼は写真と同じですが、牛丼の上にオカカをのせマヨネーズをかけただけです・・・


お好み焼きがのっていると思っていましたので、ちょっとガッカリです。
でもこの牛丼、旨いです。

味もしっかりしていて、牛肉の旨味は吉野家以上・・・
私の好きなヴィラマーケットの牛肉のように柔らかいんです。

Sサイズですが量も十分で、吉野家の並よりご飯も牛肉も多いです。
※お米もタイ産の日本米です。


一緒に注文したざるうどん。
多分乾麺を茹でたのではないでしょうか。うどんもつけダレも普通に食べれます。
薬味が4種類あるのは嬉しいですね。


次回は普通の牛丼とざるそばを食べに来ようと思います。
Mサイズでも吉野家より安く、味はチョウナンの方が好みです。


日本の吉野家とタイの吉野家は味が違いすぎるのでは・・・
日本では吉野家派だったので残念です。
タイのパートナー側が勝手に味を変えてしまっているのでしょうか?

これなんかひどい味です。

タイ吉野家のピリ辛牛丼をテイクアウト
ただ辛いだけで旨味はありません。
牛肉の味付けも、変な感じの甘辛で美味しくなかったです。


その他チョウナンで食べて見たいと思ったメニューです。
どれも100バーツ前後で食べれますよ!
日本に帰るまでに何回も来そうな気がします。

ビーフハンバーッグ丼 99バーツ
牛丼の牛肉が美味しかったので、ビーフハンバーグも美味しいかも?

ごま豆腐丼 95バーツ

牛肉そば 119バーツ

ざるそば 89バーツ

冷奴 55バーツ なんでこんなに高いんだろう?


生卵 15バーツ こちらは安くて不安です。

単品料理もあるので、ご飯+生卵+おかずで注文できます。



こちらは今度食べて見たいと思ったお店です。

 

日本スタイル焼き肉食べ放題「Miyabi(みやび)」



ラム肉や寿司もあり、焼き肉握りが食べて見たいです・・・
みそ汁、茶碗蒸し、ガーリックライス、のりふりかけご飯、枝豆、餃子などもあります。



土曜の夜はどのお店も満席で待ちが出ているのに、下記2店の客数は「0」!!!
場所が悪いのでは無いですよ・・・

人影は店員が集まって、テーブルに座って談笑しています。

1階にあり、隣や向かいのお店は満席で並んでいる人がたくさんいるのですから・・・
ここまで不人気なら、早く他のお店と入れ替わって欲しいですね・・・

こちらは店員の姿もなし、奥にいるのでしょうね。




★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. 以前、「ちょうなん」のページを読んでいたので、ラムカムヘンのモール3でお店を見つけて、
    嬉しくて、早速お店に入りましたが、昼食時間帯なのに、来客が私1人で、少々不安になりました。カツカレーを注文、味はまずまずなのですが、ご飯がお粥状態、残念、清算の時にそれと
    なく云ったのですが、解ってくれてない様子、ご飯が美味しくなるか、閉店が早いか競争ですね¥。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ご飯がお粥状とは・・・、私なら食べずに出ていきます。
      チョウナンのご飯はまあまあ美味しかったので、運が悪かったのでしょうか?
      機会があればセントラルラップラオ店で食べてみて下さい。

      削除