2014年5月5日月曜日

タイの格安コーラ★ビッグコーラ

★タイで一般的に売られているのはコカコーラ、ペプシコーラ、BIGコーラ、est(エス)コーラの4種類。


その中で格安コーラはBIG(ビッグ)コーラとest(エス)コーラです。

格安飲料は何か抵抗があり、最近まであまり買うことはなかったですが、
実際一通り飲んでみたら好みの味が見つかりました。

360ml 1本10バーツ(約30円)

BIG COLAには、コーラ、グレープ、オレンジ、ストロベリー、ミックスフルーツと、
新商品のジンジャー・パイナップルの6種類があります。

新商品のジンジャー・パイナップルはまだ見たことがありません。

私の一番のお気に入りはBIGのグレープ味で。二番目はミックスフルーツ味せす。
ミックスフルーツ味は緑色なのが気に入りませんが、バナナ風味で好みの味です。
着色が強いのか、舌が各色に染まりますのでご注意を・・・

BIGのコーラはガラナのようなドクターペッパーのような味がします。
ガラナの産地、ブラジルと同じ南米の国ペルーの会社だからでしょうか?
不味くはないですが、なんか中途半端な味です。


日本ではファンタグレープを好んで飲んでいたのですが、タイでは味が少し違い、
売っているお店も少ないんです。


グレープやオレンジが無くても、ストロベリーはお供え物として購入されるので、
売っているお店が多いです。味は美味しいとは思わないですが・・・

壊れた冷凍室で冷やしてます。

BIGのグレープ味は炭酸が強く清涼感があり、10バーツ(約30円)と格安です。
※コカ・コーラ、ペプシ、ファンタは17バーツだったかな?
  ファンタは450mlですが、一気に飲むには量が多すぎます。
  

温くなると薬っぽく(粉っぽく)?なりますので、冷たいうちにどうぞ・・・


基本的にコーヒーばかり飲んでいますが、暑くなると炭酸が飲みたくなりますね。


Big Cola Thailand  http://www.bigcolathailand.com/



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿