2014年5月1日木曜日

セブンイレブンのエビワンタンが美味い!

★タイのセブンイレブンで売っているCP Shrimp Dumpling




エビワンタン/エビ餃子はタイ語で เกี๊ยวกุ้ง (キアオ クン)といいます。


餃子の形をしていますが、パッケージは「エビワンタン」になっています。


パッケージの写真がすごく美味しそうに見えたので買ってみました。
カタカナが書いてあるのも良いですね。


皮は鮮やかな黄色で、1パック5個入りで35バーツです。
タレも入っています。


具はすり身以外に、エビのぶつ切りが入っています。
パッケージの写真とはだいぶ違いますね・・・


今日は辛ラーメンにエビワンタンと豚肉餃子を入れて食べました。
ボリュームたっぷりです。


このエビワンタンはそのまま食べても、ラーメンに入れてもすごく美味しいです。
点心の海老餃子のようで好みの味です。これはハマりそ-です!
なぜもっと早くに買わなかったのかと後悔・・・


他にもまだ食べたことがない物がたくさんありますので、色々食べてみようと思います。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿