2014年5月8日木曜日

何だ、このシュウマイ屋台

★自家製だから美味しいと言われ、買ってみたが・・・



MRTパホンヨーティン駅4番出口辛徒歩2分、ラップラオ・ソイ1にあるシュウマイ屋台です。



右手にあるセブンイレブンの、少し先の左側にあります。
これも屋台?テーブルが置いてあるだけです。


色合いもよく、美味しそうに見えませんか?


1人前は7個で20バーツ、パック入りは10個で30バーツ、袋は50個入りで150バーツ。


注文すると熱々をビニール袋にい入れてくれます。タレと串が付いてます。


希望すると、揚げニンニクをかけてくれます。


小さな子どもでも一口で食べられるサイズです。


写真で見ると中身はジューシーそうに見えますね。


今夜の食事です。ちょっと贅沢しちゃいました。


唯一の肉系おかずが屋台で買ったシュウマイ。


屋台で買ったソムタム・タイ 30バーツ

お土産でもらった生姜のたまり漬け 今年一番の美味です。

最近お米が不味くなった天丼てんやの野菜天丼 129バーツ
このシュウマイ、不味いです。
何が不味いのかうまく説明できませんが、とにかく不味いです!
シュウマイの味(肉の味)がしません。
タレはナンプラーにタイのお酢を混ぜただけなのか、激マズ!
タレなし、タレありで2個だけ食べて猫にあげてしまいました。

シュウマイと思って食べるのではなく、何かよく分からない具が入っているワンタンとして、
先日の海老ワンタンのように辛ラーメンに入れれば食べられるかも・・・


久々のハズレ屋台です。
今夜は他におかずがたくさんあったから良かったですが・・・
もしおかずが無かったら、2~3人前買っていたかも・・・

初めて買う屋台では1人前だけ買って味見をしないと・・・と、改めて思いました。



★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. 朝から貧乏くさいこと書きますが、屋台では味見は出来ないのでしょうか?
    特にそのシュウマイなどは味見が可能な食材と思いますが
    屋台で味見させろはいくらなんでも常識はずれなんでしょうか?
    ほんと、貧乏くさい質問で申し訳ないです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      味見ができる屋台は少ないかな?
      過去にした味見は揚げバナナと揚げ芋、パントーコーくらいです。
      汁物の場合は、辛いかどうか汁だけ味見をさせてもらうことはありますが・・・

      削除