← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年5月29日木曜日

何を食べるか悩んだら★今日の屋台メシ

★何を食べるか悩んだらラップラオ・ソイ1の屋台街へ・・・



MRTパホンヨーティン駅5番出口を出るとすぐにSoi 1があります。

★ とうもろこし屋台

 

ラップラオ・ソイ1のセブンイレブンの前にあります。
どれでも1本20バーツです。


白っぽいとうもろこしはカオ・ポーット・ニィアオ(直訳:餅とうもろこし)と呼ばれ、
甘みが少なくモチモチした食感らしいです。
まだ一度も食べたことがないので、次回食べてみようと思います。



★ パートンコー屋台



ここのパートンコーは大きくて食べごたえがあり、7個で20バーツです。
但しかなり脂っこいので、1度に2~3個で十分です。
小倉あんと一緒に食べるとあんドーナツみたいで美味しいですよ!
→ 美味しい小倉あん



★ 唐揚げ専門の屋台




MRTパホンヨーティン駅5番出口を出てすぐのSoi 1の入口にあります。


1人前35バーツで、今日は鶏唐揚げ3本と豚唐揚げをMIXしてもらいました。
通常鶏唐揚げ(小)4本で35バーツです。
豚の唐揚げはかなり脂っこいので少量で十分です。



今日の屋台メシです。


今日は組み合わせが悪かったですね。
油っこくってもたれてしまいました。


とうもろこしは大きくて甘みがあり美味しいのですが、タイの醤油の味が・・・
茹でとうもろこしに塩を振って食べた方が美味しいかも?
次回は茹でとうもろこしを買ってみます。


余った分は冷蔵庫で保管し、翌朝オーブンで焼いて食べます。
少し油が抜けて食べやすくなりますよ!


2種類のタレが付いてきますが、普段は黒っぽい激辛タレを少しだけ付けて食べてます。
油っこさが多少緩和されます。


ラップラオ・ソイ1屋台街の他のページも見て下さいね。

→ ラップラオ・ソイ 1の屋台街

→ おいしい揚げ春巻き屋台

→ ベジタリアン・マカロニ屋台

→ 何だ、このシュウマイ屋台

→ タイ料理の惣菜屋



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿