2014年5月24日土曜日

帰国準備★マンションが決まりません・・・

★せっかく希望に近い格安マンションに申し込んだのに・・・


オオクスバケーションレンタルズ

諸条件が折り合わず断りました(断られました?)・・・


第二希望の温泉なし街中エレベータ付き物件も、家賃以外に管理費などが1万円を越え断念。

1から出直しとなってしまいました。

→ 帰国準備★温泉付きマンションに申込み



もう時間がないので、家賃の上限をあげて探しました。
「温泉付き」・「海・花火が見れる」・「エレベーター付き」の条件を満たし、通勤や買い物に便利な
場所の物件をいくつか見つけ、新・第一候補に問い合わせを行っています。


会社の家賃補助の適用外物件なのですが、超えた分を自己負担する形で交渉しています。
適用になれば家賃の支出が月7万円前後で収まりそうです。
当初より1万円の予算オーバーになってしまいますが・・・

もし適用にならなければ10万円弱になってしまい、断念せざるを得ないですね。

その時のために、超格安アパートも見つけておきました。

2K で35,000円。

一軒家を1階と2階に分けて賃貸している物件で、風呂なしシャワー付きです。
湯船に浸かりたい時は、徒歩1分の市営温泉を利用しようと思います。

海にも近く、ひなびた温泉街の情緒があり、通勤や買い物にも便利な場所なんです。
室内はリフォームしたのか、昔の写真なのかは不明ですが、意外と綺麗なんです。
部屋も広く、間取りも良いのでここでもいいかなと思っています。

来週中には契約を完了させたいと思っています。



熱海地区で雰囲気の良い「温泉付き」レンタル別荘を見つけました。
豪華ヴィラタイプや 数奇屋造り、西洋風のレンタルスペースを運営している会社です。

→ オオクスバケーションレンタルズ  http://okusu-vr.jp/

規定最大人数で利用すれば、宿泊費や利用料も高くありません。
特別な記念日の利用にピッタリだと思います。
高級旅館に泊まるより、個人的にはこちらのスタイルの方が好きです。
何せ貸切ですので、敷居の高さを感じることもないですから・・・


こちらは半日から利用できるレンタルスペース




★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. 住まい探し大変ですね。
    管理費は日本の住まいには付き物です。
    タイには無かったですよね?

    日本では住まいを探すのに不動産屋さんが定着していて
    個人で大家さんと交渉は今はまず無いです。
    便利なようで結局は余分なお金払わせられるわけですから
    便利なシステムであっても不便さは付きまといますね。

    早く決まると良いですね。
    希望にそう物件見つかること祈ってます。

    返信削除
  2. タカさん、こんばんは。
    タイで借り手は礼金、管理費、仲介手数料はなく、デポジット(敷金)だけですみますので、
    ものすごく高く感じます。日本では気軽に引越しなど出来ないですね・・・

    熱海の入居先は来週早々には契約したいと思ってます。

    返信削除