← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年5月27日火曜日

格安オーダーメイドスーツを作ろうか?

★バンコクでは格安でオーダーメイドスーツが作れるんですよ!



3年前に一度だけ、パンツ2本をオーダーメイドしたことがあります。

日本語フリーペーパーの広告を見て、スクムヴィット・ソイ30付近のテーラーで作りました。
確か1本1,000バーツ以下だったと思います。
出来栄えに問題も無く、履き心地も良かったですよ。

今回も、とりあえず日本語フリーペーパーの広告をチェックしてみました。
以前よりオーダーメイドスーツの広告が減っているように思います。

最近のフリーペーパー4誌を入手しましたが、広告があったのは2誌だけでした。

★ New Stitches Tailors



このお店は迎えにも来てくれますし、採寸車で指定場所まで採寸に来てくれるそうです。
24時間受付、12時間のスピード仕上げ、タイ全土に無料発送だそうです。
サトーン地区のマクロの近くなので、行くのはちょっと面倒ですね。



Facebook
→ https://www.facebook.com/pages/New-Stitches-Tailors-Thailand/347073708691333

※タイ語のプロモーションでは、スーツ2着で3,800バーツ。


★ British Custom Tailor's



BTSアソーク駅直結のターミナル21内にあり便利です。
2日仕上げ、24時間対応サービスだそうです。
4,000バーツ~とだけで、明確な料金表示がないのが気になります。

Webサイト → http://britishcustomtailors-th.com/



★ Ginza Fashion(K2 TAILORS )




BTSアソーク駅直結のタイムズスクエア内にあり便利です。
シャツとネクタイなどのセットでなく、スーツ上下の価格表示が良いですね。
Ginza Fashion と K2 TAILORS は別の店舗で、Ginza Fashion は低価格店のようです。

もしバンコクでスーツを作るなら、このお店にしようかと思ってます。

Webサイト(日本語) → http://k2tailors.namjai.cc/e15433.html


追記
2014年5月29日に行ってきました。


仕立てが終わった上品そうなスーツが並んでいました。
値段を聞くと1着6,000バーツ以上のスーツばかりで、3,500バーツのは無し・・・

3,500バーツの生地を見せてもらうと・・・
ポリエステルの安い生地で、ビニール袋と一緒だよ。と言われ買う気をなくしました。

ここは高額商品ばかり勧めるお店で、3,500バーツの客は相手にしないようです。
日本語が上手すぎるのも考え物ですね・・・





★ Abdrew & Walker



BTSプロンポン駅から徒歩5分位にあり、こちらも便利な場所です。
広告掲載店の中では一番高い価格ですが、品質がそんなに違うのでしょうか?

最高級の生地のみを使用しており、一度袖を通せばその快適さと質の高さに納得できる
クオリティーで、フィット感、スタイル、生地の質、全てにおいて1クラス上のスーツだそうです。
こちらのお店は24時間仕上げだそうです。

Webサイト → http://www.andrewandwalker.net/



日本で買うと5,800円か、2パンツで7,980円。
裾直しは1本850円を加えても、金額は日本の方が安いですよね。
でもオーダーメイドのスーツも着てみたいですよね・・・
バンコクで作るか、日本で買うか、どっちにしようか悩んでいます。



★1日1回クリックお願いします ★

0 件のコメント:

コメントを投稿