← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年5月2日金曜日

これってタイの毒蛇でしょうか?

★いつも通る道で車に轢かれていたタイの毒蛇?



頭部は黒と黄色、目が赤っぽくて、1m以上の全身は緑と黒の蛇です。



これって毒蛇なんでしょうか?
こんなのが近くにいるなんて、ちょっと怖いですね。


ここはラップラオ・ソイ12、Big-Cから3分位の場所です。
この辺、夜は暗いですのできっと気がつかないですね。
カエルや鳥が轢かれているのはよく見かけますが、蛇は初めてです。


ネットで調べてみたのですが、何蛇か分かりませんでした。
やっぱり近くに生息している危険生物?は何か知りたいですね。

もしこれが何蛇かご存知の方がいたら教えて下さいね。


バンコクには毒蛇研究所(スネーク・ファーム)があります。
世界で2番目に大きいスネーク・ファームだそうです。
それだけ多くの毒蛇がいるってことでしょうか?

園内では蛇のショーやニシキヘビを首に巻く体験ができます。
駅からも近くて行きやすいですので、ちょっと変わった観光をしたい人はどうぞ・・・


Queen Saovabha Memorial Institute and snake farm
MRTサムヤーン駅2番出口から徒歩すぐのタイ赤十字社内にあります。
スネークファームの観光ガイドはバンコクナビのページに詳しく掲載されています。

一緒にタイのお寺、ワットファランポーンもおすすめです。
MRTサムヤーン駅1番出口前にあり、24時間お参りができます。
私も棺に自分の名前を書いたお札を貼ったことがあります。

こちらはタイ語のサイトですが、写真が多いので参考になると思います。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿