← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年5月15日木曜日

帰国準備★格安アパート探し

★海が見える温泉付き格安アパートで「熱海格安生活」ができるかも?

日本で3~4年間のロングステイ?先は・・・、静岡県の「熱海」の予定です。

ようやく帰国日も決まり、これから本格的に帰国の準備を行います。

こちらのページでも書いていたのですが、以前は静岡県の河津に住むのが夢だったのです。
昔から伊豆・箱根が好きで、月に1~2回遊びに行っていました。

 南からきた火山の贈りもの 伊豆半島ジオパーク
毎年海水浴に行っていた入田浜、今年は行けるかも・・・


熱海は伊豆にも箱根にも簡単に行けますので、ある意味理想に近い環境かも・・・

今回こだわっているのは「海が見える」・「温泉付き」・「格安アパート」の3点。

「海が見える」・「温泉付き」は件数も多く、簡単に見つかりますが・・・、高いですね~!

良い条件の物件は、家賃10万円越えてしまいます。
しかも敷金・礼金・仲介手数料・保険・保証人で・・・40万円~50万円~~~~~。
タイ(バンコク)格安生活者にはありえない金額です。

今回非常にありがたいことは、家賃7万円以内の物件なら会社の寮の扱いにしてもらえ、
初期費用を会社が負担してくれるんです・・・・。

それに月々の家賃補助もあり、光熱費を含め月6万円前後の負担で済む予定です。
6万円はタイだったら2万バーツ相当のコンドミニアムに住める金額ですね・・・
タイではかなり豪華な部屋に住めますが、日本ではそうもいかないですね。


でも毎日部屋から海を眺め、温泉に入れるかもしれないのですから仕方ないですね。
もちろん、熱海の花火も見れるアパートを探そうと思います・・・

なんとか家賃7万円以内で、希望の物件を見つけなければ・・・。
熱海中心部でこのような格安アパートをご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さいね!
※日本では親を呼んで一緒に住む予定なので2DK以上で探しています。
   1Rや1Kなら温泉付きで家賃5万円前後の良さそうな物件がありました。


熱海でも中心部を避ければ、家賃5~6万位で温泉付きの良い物件もありますが、
バスも利用できず、車がないと生活しずらい場所になってしまいます。

海や温泉の条件を外せば、35,000円~50,000円で中心部でも良さそうな物件があります。
これなら「熱海で10万円生活」も可能かも?


熱海でロングステイを考えている人もいるかもしれないですので、今探している熱海の
格安アパート情報を、そのうちまとめて紹介しますね。

比較的温暖な熱海でロングステイも良いかもしれませんね!




★1日1回クリックお願いします ★
     

4 件のコメント:

  1. こんにちは。ブログ村で『熱海』検索していて記事のタイトル見て寄ってみました。
    熱海はとても良い街ですが、★海が見える温泉付き格安アパートで「熱海格安生活」ができるかも?
    う~ん難しい物件探しですね。そもそも日本で言うアパートで温泉付きの物件あるのでしょうか?
    別荘やマンションならともかく一軒家でも温泉引いている家は少ないですよ。
    海が見える環境も、海岸沿いはホテルや分譲マンションばかりです。
    少し山側に行けば海が見える賃貸もありますが、遠くに見える程度です。
    自宅の窓から海や花火を楽しむより、徒歩圏内で探された方が良いのではないでしょうか。
    サンビーチや親水公園、眺めが良く花火鑑賞にも最適です。

    2DK以上で7万円の予算となると市の中心部では相当古い物件になると思います。
    また市の中心部の範囲をどこまでと決められているのか分かりかねます。
    思われている以上に坂道の多い街です。自転車も滅多に見かけません。
    車をご利用でないのなら少々不便かもしれないですね。
    タクシーは観光地と言う事もあって街の規模にしては台数は多めですが、
    毎度毎度の利用は財布に負担が大きいのではないかと。
    ただ、そんな不便さを感じても住んでしまえば気に入ってもらえるとは思います。

    熱海中心部に限らず範囲を広げればより希望の物件にめぐり合えるかもしれませんよ。
    例えば多少交通の便が悪くなるかもしれませんが、熱海市だと上多賀、下多賀。
    東隣の湯河原町の吉浜まで範囲を広げて探してみてはいかがでしょうか。

    初めてのコメントで長々と失礼しました。良い物件が見つかると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      詳しい現地情報を教えて頂きありがとうございます。
      アパートでもマンションや一軒家でも、予算内であればOKです。
      分譲マンションの賃貸物件も探していますが、家賃の安い物件は少ないですね。

      熱海では築30年や50年の物件がものすごく多いですね。
      3~4年間なので築年数にはこだわらず、希望条件を優先して探しています。
      上多賀や湯河原には条件を満たす物件があるんですが、会社から居住地区の指定が
      あるので、熱海駅から徒歩圏内で探すしかないんです・・・
      あきらめずに希望条件を満たす物件を探してみます。

      また何かあれば、詳しい現地情報を教えてくださいね。
      とても助かります。

      削除
  2. 熱海の物件探しはいかがですか?
    6月中旬までだと一ヶ月位しかしかありませんね。

    以前から管理人さんのタイ情報を楽しみにしていたのですが、少し前に更新が遅れがちになってどうしたのだろうと思っていたら突然の日本への帰国。
    今後今までのような誠実なタイ情報はなくなってしまうのかと少し、いやかなりがっかりしました。
    でもこれからも続けられるとの事で安心しました。
    ところで、私も熱海の物件をHOME`Sで検索してみました。
    確かに1DKや1Kが多くて2DK以上の物件はとても少ないですね。
    まして駅から徒歩圏となると更に少ないですね。現地で確認も必要ですしね。

    そこで掲載されていた物件を紹介しますね。

    伊豆山コーポラス
    賃料4.8万円、熱海駅徒歩10分、2K(40.39m² )、バルコニー(4.1m²)、フルリフォーム温泉付き

    マンションベルエア4階
    賃料6.5万円、管理費2390円、熱海駅13分、1LDK(48.36m²)、バルコニー(11.72m²)

    銀座おしゃれビル4階
    賃料5万円、2K(39m²)、熱海駅10分

    浅野ビル3階
    賃料5.5万円、2K(35.46m²)、熱海駅7分

    湊ビル301
    賃料6.5万円、2DK(33.80m²)

    熱海ハウス
    5階賃料7万円、2K(33.53m²)
    2階賃料9万円、2LDK(78.46m²)、熱海駅13分
    どちらも展望温泉付き
    熱海ハウスは予算オーバーですが、今は借りて市場なので値引きは当然あると思いますので交渉次第で予算内に収めることも出来るのでは?

    以上の物件はHOME`Sで検索すれば確認できますし、他にもSUUMOでも検索するといいかもしれません。
    良い物件が見つかるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      詳しい情報を教えて頂きありがとうございます。
      私も「伊豆山コーポラス」が気になっているのですが、会社の指定地域外なんです。
      ここだと家賃は全額個人負担でも問題ないのですが、初期費用が・・・

      温泉なしの場合の希望物件は見つけましたので、時間が許す限り温泉付き物件を
      探してみようと思ってます。

      削除