← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年5月13日火曜日

タイ国際航空本社内のチケットオフィス

★タイ国際航空本社内のチケットオフィスで、Web予約した航空券の支払いと、
ROYAL ORCHID PLUS(マイレージ会員)の受け取りに行ってきました。
2,500ボーナスマイルももらえそうです。



MRTパホンヨーティン駅から徒歩15分、モーターサイで3分(15バーツ)です。
モーターサイは1番出口を出てすぐの、ソイ4の入口に乗り場があります。


タイ国際航空本社に来たのは、4月25日にデモ隊を見に来て以来2回目です。


敷地内は広いですが、チケットオフィスは分かりやすい場所にあります。


2番ビルディングの1階がチケットオフィスです。


2番ビルを入ってすぐ右側にあります。


入口右にあるカウンターの横の番号発券機で番号札を取ります。


General Ticket にタッチして、番号札を取ります。


受付カウンターで番号札を渡し、予約No.を伝えます。


今日は番号札に関係無く、カウンターの人がすぐに予約確認をし、自ら発券カウンターに
行って手続きをしてくれました。


今日は待っている人が多かったのでラッキーでした。


無料のお水サービスもありますよ。

無料Wi-Fi もあります。

受付から支払いまで10分もかからず、日本への片道航空券を受け取って終了。

今回購入した航空券の金額や、他航空会社との料金の比較はこちらを見て下さいね。
→ いよいよ終焉★バンコクからの片道航空券


続いて、Webで申し込んでおいたROYAL ORCHID PLUS(マイレージ会員)の受け取りです。
チケットオフィスの向かい側にあるメンバー専用窓口で受け取れます。
オンラインで申込みをすると、初めての搭乗で2,500ボーナスマイルがもらえます。


入口前の番号発券機で番号札を取ります。


Royal Orchid Plus Menber をタッチして、番号札を取ります。



こちらはすいているので、中で座って待っていればすぐに呼ばれます。


カウンターでWeb申込みをした時の会員番号を伝えれば、すぐに名前と会員番号が入った
Royal Orchid Plus (ロイヤル・オーキッド・プラス)のメンバーカードがもらえます。
受付からメンバーカード発行まで3分位でした。


今回の帰国で何マイルもらえるのでしょうか? → タイ国際航空に搭乗の際の加算率

Qクラスは100%加算で2,869マイル(羽田)+2,500マイル=5,369マイル
カシコンプラチナカードのポイントを移行して9、000マイル
合計14,369マイルになる予定です。

これでバンコクのデュシタニホテルなどに1泊無料で泊まれます。(12,000マイル)
もう少し貯めるか、マイルを買えばタイ国内線に搭乗できます。(15,000マイル)

でもマイルの有効期間が3年なので、誰かに譲渡するしかないのかなあ?


マイルについて詳しく知りたい方は・・・ → http://www.thaiair.co.jp/rop/
※2013年6月3日より、ロイヤルオーキッドプラス規約が大幅に改定されるようです。



裏口前にはセブンイレブンがあり、徒歩30秒でルムプーン市場に行けますよ!



追記 2014.08.16

Royal Orchid Plus (ロイヤル・オーキッド・プラス)のレギュラーメンバーカードの写真です。





★1日1回クリックお願いします ★
     

3 件のコメント:

  1. はじめまして。いきなりのコメント失礼いたします。
    ROYAL ORCHID PLUSのカードは、シルバーステータスに昇格後にカード郵送で、それまではネット上のカードイメージを印刷とのこのですが、レギュラーメンバーでも本社に行けば、カードを受け取れるのでしょうか?

    よろしければ、教えてください。

    返信削除
    返信
    1. しんさん、はじめまして。
      受付で会員番号と名前を伝えれば、その場で作成してくれます。
      カードの写真をUPしておきますね。

      削除
    2. ご回答、写真のupありがとうございます。
      今度、作成してもらおうと思います。

      削除