2014年5月1日木曜日

セブンイレブンにDoleの焼きバナナ

★タイのセブンイレブンにDoleの焼きバナナが売ってました。

1個20バーツ

焼きバナナはタイ語で กล้วยปิ้ง (クルワイピング)といいます。



2014年3月に新しいパッケージ、プラスチックボックスで販売開始されたようです。
以前は袋タイプだったと思います。

パッケージには、Dole(ドール)と記載され、私はこのDoleの文字で目がとまりました。


Dole(ドール)と記載されているだけで美味しそうに思ってしまいます。


パッケージの中には焼きバナナとソース、ピックスが入っています。

ちゃんと焦げ目がついています。

レンジでの加熱不足でしょうか?まだ少し固かったです。
食感が半生干しのバナナ?を食べているような感じでした。
味は普通のバナナの味です。
少し長めにレンジした方が良いかもしれませんね。


付属のソースがメチャ美味いです。

このソースだけ買いたいと思ったくらい好みの味です。
何味かって聞かれると、ちょっと説明できないのですが・・・
甘党の方なら、きっと好きな味だと思います。

1個20バーツで、この美味しいソース付きならたまに買ってもいいかな?
小腹がすいた時などにちょうど良い量だと思います。

焼きバナナ自体は屋台の方が美味しいですが、チルド食品でこの味なら合格かな?


こちらはDole Grilled Banana の商品発表の記事です。
http://www.manager.co.th/ibizchannel/ViewNews.aspx?NewsID=9570000027807



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿