2014年5月16日金曜日

Big-Cで日常のお買い物+M K ダンス

★Big-Cラップラオ内のMKレストランで、初めてMKダンスに遭遇しました。



時間は18時07分、もう終わりかけていましたが、MKダンスを見ることができました。


多分毎日18時から行っていると思うのですが、いままで見たことが無かったんです。
今度18時前に行って、最初から見てみようと思います。




★ タイ格安生活に欠かせない惣菜コーナー



★ 今夜の夕食は「生春巻き+グリーンカレー+カノムチン」



初めて買ってみました。


意外とイケます。タレも甘めでデザートサラダみないな感じでした。
中身の具は少なめですが、これがかえってちょうど良い量に・・・



ここのグリーンカレーは美味しいですよ~!
めったに値引きにならないBig-Cの人気商品です。
日本米にかけても美味しいです・・・


このカノムチンはイマイチなのですが、タイ米は嫌いなので仕方なく・・・

今夜の食費 73バーツ(約220円)

★ 今日のお買い物


森永 白いダース 39バーツ。ちょっと甘すぎでした・・・



森永 ハイクラウン 51バーツ。これは美味しかったですよ!
ハイクラウンの中身の写真はこちらのページを見て下さい。


★ 今日(5月14日)はワンプラ(仏様の日) 「วันพระ」

วันพระ の意味は、วัน(ワン:日) พระ(プラ:仏様)です。
月に4回(たまに5回)あり、新月と満月、2度の半月に該当する日がワンプラです。
タイのカレンダーには仏像のマークなどが入っている日です。

昔は今の日曜日に該当し、仕事を休む日でお寺にお参りする日であったそうです。
今でもワンプラの日には仏教行事が行われ、たくさんの人がお参りに行っています。


私はワンプラと大安が重なる日には、必ずタイの宝くじを買うようにしています。
通常は抽選日に近いワンプラの日に買ってます。

タイであと3回しか機会がありません。
高額当選できるでしょうか・・・
次の抽選日は本日(5月16日)の午後です。

夕方にこのページが削除されたら高額当選したかもしれませんよ!
日本への帰国費用が当たりますように・・・


今年のタイの宝くじの収支や過去の当選番号を見たい方は・・・
→ タイの宝くじ



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿