2014年5月1日木曜日

3BBのネット不調、デジカメ故障・・・

★3BBのネット不調で困っていたら、デジカメまで故障とは・・・

4月27日測定

4月の26日から3BBの上りの速度が異常に遅くなり、0~50Kになっていました。

3BBに言っても原因が分からず困っています。
せめて150K前後であれば、ほぼ正常に近い動作に戻るのですが・・・。

5月1日測定

現在の契約は部屋に直接引き込みで、下りが10M、上りが512Kです。
定期的にスピードテストしているのですが、正常な時の下りは9~11M、
上りは400~600Kの数値が多いです。

正常な数値は こちらのページを見て下さい。


ところが最近は下りが3~6M、上りが0~50K、測定不能の時もあります。
サーバーや回線の問題なのか、ルーターの問題なのか分かりません。


下りは正常な時も多いのですが上りが遅いので開けないページが多く、
写真のUPも時間がかかるか、途中でハングアップしてしまいます。

ルーターがかなり熱くなっていましたので、1時間程ルーターの電源を切り、
熱がなくなってから使用したりしても同じでした。

私が使っているスピードテストは・・・
http://www.speedtest.net/


3BBは何のトラブルがなくても、日中や夜間に速度が大幅に落ちることが多いです。
特に夕方は一番遅くなりがちで、ネットに接続出来ないこともあります。
だいたい30分以内に復旧しますが・・・

重いデータは深夜でないとUPできないし、メールの添付も日中は時間がかなりかかります。
もう一つ上の契約に切り替えを考えたこともあったのですが、きっと同じだと思い断念。



ようやく通常近くに戻った時に、溜まっていた写真をUPしようとしたら・・・
今度はデジカメの電源が入りません。
たまに「電池残量がありません」が表示されます。
充電しようと充電器につないでも、USBでつないでも充電されません。
バッテリーの不良なのでしょうか?

最近電源を切っているのに勝手にレンズが出たり引っ込んだりしていたし、
普通に撮影しても、ほとんどピンぼけ写真だったんです。
きっと壊れる前兆だったんですね。


ネットで調べたら、オリンパスのサービスセンターがエカマイにあるようなので、
修理しようか、新しいデジカメを買うか迷っています。
高いデジカメではなかったので、治すより買った方が安いかな?

しばらくは古い日本の携帯で撮りますので、きれいな写真は掲載出来ないと思います。



追記 2014年5月2日

 結局、Canon の格安デジカメを買ってきました。



追記 2014年5月3日

3BBのネット、復旧しました!



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿