2014年5月15日木曜日

90日レポート★渋滞の場合はモーターサイで

★MRTラップラオ駅前にあるモーターサイの料金表です。



MRTラップラオ駅4番出口でてすぐにモーターサイ乗り場があります。



通常は行き先と金額だけ書いてある場合が多いのですが、この乗り場は顔写真まで
掲載し貼りだされている珍しいモーターサイ乗り場です。


利用する側にとっては、写真があった方がなんか安心できますね。


MRTラップラオ駅からの料金の一部を紹介します。

ラップラオ・ソイ35~41のソイの入口・・・30バーツ

タラートチョクチャイ4、ラップラオ・ソイ48の入口・・・50バーツ

BTSモーチット駅・・・60バーツ

インペリアル・ワールド・ラップラオ(Big-C)・・・80バーツ ← 90日レポート



90日レポートでインペリアルへ行くとき、渋滞していた場合はモーターサイが便利ですね。
バスの8バーツに比べると10倍の料金ですが、渋滞時には重宝しそうですね。

けっこう距離があるので、モーターサイで行くという発想は無かったですが・・・
この料金表を見て、初めてモーターサイでも行けると知りました。

もっと早くに知っていれば・・・

そろそろ90日レポートの提出に行かねければならないので、渋滞していたらモーターサイで
行ってみようと思います。


※モーターサイはただでさえ危ないのに、インペリアル・ワールド・ラップラオ(Big-C)までは
距離もあります。モーターサイに慣れていない人にはおすすめできません。



★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. モーターサイは未経験です。
    価格も判りませんがそれ以上に危なそうで。

    でも最近は歩いて10分くらいの距離ならば
    乗ったほうが楽そうだなと思い始めてます。
    たとえばですがBTSの駅1駅分の距離だと
    料金はいくらくらいなのでしょうか?

    女性は横座りしてますが男は跨ぐ?
    そういえば男が後ろ乗っている記憶がないです。
    根がスケベですから、女性しか見てないのでしょうね(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      モーターサイは、ソイ内は安いのですが、他のソイに行くと高くなります。
      例えばBTSプロンポン周辺ですと、ソイ24や24/1の乗り場からKヴィレッジに行くと
      20バーツですが、ソイ39のフジスーパー2号店に行ってもらうと50バーツでした。
      ソイ31や33の乗り場からフジスーパー2号店までは10~15バーツだったような?
      距離はどちらも同じ位です。

      BTSプロンポン駅からトンロー駅やアソーク駅までも50バーツでした。
      アソークのソイの中まで行ってもらうと80バーツの時もありました。

      モーターサイは男性も利用しています。
      タイ人女性の横座り、上手ですよね・・・
      私には怖くて真似できません。

      削除