← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年5月24日土曜日

タイ7-11の菓子パン食べ比べ

★タイのセブンイレブンで初めて買う5種類の菓子パンを食べ比べてみました。


いつも同じ菓子パンばかり買ってしまいますので、今回は初めての味に挑戦してみました。


菓子パンの価格は10バーツ✕2、15バーツ✕2、20バーツ✕1で、5個で70バーツでした。

★ チョコレートどら焼き 10バーツ




生地が美味しいです。
チョコレートクリーム?は不思議な味ですが、単独で食べる訳ではないので・・・
これなら2個3個と食べられそうです。
この味は好き嫌いが分かれるかもしれませんね・・・
今回の5種類の中では一番美味しく感じました。

 

★ ほうれん草チーズ 20バーツ





とにかく柔らかいです。
日系のパン屋で売っているのより美味しいかも・・・
味はほのかに甘く、チーズの味がしますが、もう少しチーズ味が濃い方が良かったかな?
ベーコンはほんの少ししか入っていませんが、味のアクセントになっています。
この美味しさなら何個でも食べられます。



★ 新商品 バナナチーズケーキ 15バーツ




これは美味しいです。
菓子パンというよりデザートでも通用しますね。
他のバナナケーキより味がひつこくなく、自然な甘さです
ただチーズの味はまったくしません。




★ コーヒー&アーモンド 10バーツ




コーヒークリームがたっぷり入っていてモカ風?の味がし、パン生地自体も美味しいです。
これで10バーツなら買いですが、ちょっともたれる甘さなので1個で十分です・・・




★ カニカママヨネーズ 15バーツ




パン生地は柔らかくて、とても美味しいです。
ちょっと甘めのマヨネーズで、カニカマの味も少しします。
このマヨネーズの味が好き嫌いの分かれ目では・・・
冷蔵ではなく、通常の商品棚にあるのが気になります。
賞味期限が4日間ということは、大量の防腐剤が入っているのでしょうか?


同じセブンイレブンの店舗でも、毎日同じ菓子パンがあるとは限りません。
また、人気の菓子パンはすぐに売り切れてしまいます。
皆さんも色々な菓子パンを食べてみて下さいね。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿