← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年5月31日土曜日

格安アパートの5月分家賃と夜中の7-11

★5月分家賃の請求書が届きました。エアコン代(電気代)が高い!



タイの物価からすると、電気代がすごく高く感じます。


1日のエアコン使用時間は1時間位なのですが、電気代が約2倍になっています。

内訳
家賃    4,000バーツ
電気代   1,170バーツ
水道代            200バーツ

合計    5,370バーツ(約16,000円)




エアコンを使わなかった3月の電気代は675バーツでしたので、約500バーツUPしています。
もし1日5~6時間使ったら電気代は4,000バーツを越え、家賃を超えそうですね。


格安アパートに入居される時は電気代の単価と、エアコンの省エネ度を確認してくださいね。



相変わらず続く「夜間外出禁止令」で24時間営業のコンビニも閉店。


近所のセブンイレブン 閉店時間の貼り紙

時間が緩和されたとはいえ、24時~4時はコンビニも閉まってしまいちょっと不便です。
夜中のコンビニは人が少ないので、写真撮るのに都合良かったのですが・・・

日中は子供が通路に座ってゲームをしていたり、読書会?みたいなことをしているんですよ!
もちろん店員も何も言いません。
きっとエアコンのないアパートの子供たちなんでしょうね・・・


左側は新商品



まだ食べたことがない菓子パンを買ってきました。
セブンイレブンの菓子パン食べ比べ②に使えるかも・・・
→ タイ7-11の菓子パン食べ比べ



★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. 現在、和歌山県在住の男子ですが、私もタイでのロングステイを計画していますが、ここの情報は非常に良く参考にしています。日本のTVの視聴等の情報があれば教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      日本のTVも月1,800バーツ~いくつかの会社で申し込めます。
      私はネットの無料動画でドラマや映画を見ていました。
      いくつかのサイトで探せば、すべてのドラマが見れますよ!

      削除