← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年5月9日金曜日

399Bで泊まったチューンホテル・アソーク

★399バーツで予約したチューンホテルアソークに宿泊してきました。



BTSアソーク駅から徒歩3分、スクムヴィット・ソイ14にあります。

BTSアソーク駅からもチューンホテル・アソークが見えます。

赤い建物がチューンホテル・アソーク

スクムヴィット・ソイ14の入口

ソイ14に入って1分も歩けば見えてきます。


駐車場もありますが、狭いソイですのでお気を付つけて・・・



ロビーには無料のPC2台と、ドリンク・軽食・雑貨が売られています。


メニュー数は少ないですが、先日ご紹介した「The Coffee Bean & Tea Leaf 」 の
美味しいコーヒーと紅茶が飲めます。深夜でも注文出来ます。

カフェオレ 80バーツ

お茶系は甘いお茶しか売っていませんので、コンビニで買ってきたほうが良いですよ!


カップラーメンやシャンプーなどが売ってます。


ホテルのオリジナルグッズも売っています。


歯ブラシ、歯磨き粉なども売っています。


13人乗りエレベーターが2機ありますが、来るのが遅いです。


エレベーターに乗ったら、まずカードキーを下のセンサーにかざします。



今回の宿泊は5階でした。



部屋に入ったらカードキーを差し込みます。
ピッ、ピッと鳴る音が大きいのが気になりました。


次に非常口を確認。


部屋の中はこじんまりしていて、機能的という表現がいいのでしょうか?
このデュべスタイルの寝具、寝心地がすごくいいです。
もしかしたらウエスティンのヘブンリーベッドに近かったりして・・・


399バーツの予約で含まれていたのは、バスタオル、石鹸、シャンプー、テレビ、
エアコン、Wi-fi でした。

Wi-fiのパスワードは、部屋のカードキーと一緒にもらえます。

agoda で予約すると、どの料金でもこのセットのようです。


最初に感じた印象は「清潔」・「ドライヤーがある」・「冷蔵庫がない」でした。


天井ファンがあるのがいいですね。3段階で調整できます。
12月や1月ならエアコンいらないかもしれませんね。


金庫もありますが、4桁のコードを入力して閉めないと開きっぱなしになってます。


洗面は明るくて清潔で、浴室には私の大好きな「レインシャワー」がありました。


水圧は十分ですが、水圧を下げてもお湯は出てこず、ぬるま湯です。
私はレインシャワーが好きなので、ぬるま湯でも問題なく高評価です。

固定式のため、身体だけ洗いたい人には使いづらいかも・・・


唯一不便だったのが館内禁煙で、タバコは外に出ないと吸えないことでした。
せめて各フロアのどこかに喫煙所があると喫煙者にはありがたいのがすが・・・


Tune Hotel Asoke


Wi-fiのスピードテストをしてみました。 http://www.speedtest.net/
下り、上りとも5Mで、私のアパートの3BBより快適でした。



今回は運良く399バーツで予約できましたが、通常1,200バーツでも納得できます。
駅からも近く、清潔で、女性の一人旅でも安心して泊まれるホテルだと思います。

まだagodaで探せば1,000バーツ以内で予約できる日がありますよ。



この日はせっかくですので、エラワン・プームにお参りホリデイインでディナービュッフェ
バイヨークスカイの展望台とルーフトップバーに行ってきました。

近々UPしますね。 → UPしました。


追記 2015.04.08

Red Planet Hotel Asoke Bangkokに名称が変更になりました。



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿