2014年5月14日水曜日

ターミナル21★CoCo壱、DORI、古奈屋・・・

★BTSアソーク駅直結のターミナル21には、たくさんの飲食店があるんですよ。


TERMINAL21は空港のターミナルをテーマにしたショッピングセンターです。



ターミナル21はバンコクのショッピングセンターの中で、行く機会が多いです。
トイレ利用が一番多いかな?


写真右側がBTSアソーク駅

今日はランチでターミナル21に来ましたが、飲食店が多く、毎回どこにしようか迷います。
なんとか候補を3店舗に絞り、最終的にCoCo壱番屋に決めました。




2~3回カレーを食べに来たことがありますが、今日は和風キノコスパゲティを注文。

和風キノコスパゲティ 140バーツ

ミニサラダとドリンクのセット(50バーツ)も合わせて注文しました。


ちゃんと注文を受けてから茹でているみたいです。


味は・・・、不味くはないですが薄味過ぎました。
タバスコ・チーズ・塩・胡椒がありますが、どれも合いません。
醤油かニンニクが欲しかったです・・・


カレーは美味しいので、次回からはカレーにします。

CoCo ICHIBANYA  http://www.cocothailand.com/2013/


こちらは最後まで迷っていたお店です。

DORY SEAFOOD BISTRO (ドリー・シーフード・ビストロ)


 フアヒンにある有名シーフードレストラン「CHOMTALAY」のバンコク1号店です。


料理を食べて見たいのですが、可愛らしすぎる店内に躊躇し、入れませんでした。
女の子が好きそうな内装ですね・・・



カレーうどんの古奈屋

店舗裏側の壁画

東京・巣鴨に本店があります。


ここはオープン当初に1回だけ食べたことがあります。
いろいろ食べて見たいのですが、1食300バーツ前後と高いんです・・・
300バーツ(約900円)払って食べる価値はないですね。


今回は牛丼に惹かれていました。美味しそうに見えませんか?
牛丼も270バーツだったかな?
すぐ向かいに吉野家があるのに強気ですね・・・




ターミナル21で一番多い利用目的がトイレ!


凝ったデザインで、全てのトイレのデザインが違います。
トイレツアーも楽しいですよ・・・


全てウォシュレット付きです。
先日オープンしたばかりのセントラルエンバシーのトイレより、こちらの方が良いですね。

ちなみに今までで一番快適だったトイレは、ペニンシュラ・バンコクのトイレです。
関連ページは・・・  ペニンシュラバンコク宿泊記 ・ タイ生活★暇な時の過ごし方 屋外編


TERMINAL21  http://www.terminal21.co.th/

5月18日まで、ウォッチフェアが開催されていますよ。



ターミナル21のガイドは、バンコクナビに詳しく掲載されています。
→ http://www.bangkoknavi.com/shop/230/



★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿