← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年4月30日水曜日

腐ってるぞ ~>_<~ このお刺身・・・

★Big-Cで買ったサーモンのお刺身が腐ってました!


一日中外に出しっぱなしの鮮魚コーナー

今日はやけに安いなと思いながらも買ってみました。
正規の値札でしたので、まさか腐っているとは思いませんでした。



今日はサーモンのお刺身とパッションプルーツタイアイスミルクティーを購入しました。


サーモンのお刺身がいつもの半額以下でしたのでちょっと不安はありました。
見切り品の値札が貼ってあれば、絶対に買わなかったと思います。
私の買ったサーモンだけ、やけに赤くないですか?

アラでなく、ちゃんとした切り身です。

夕食事、ひさしぶりにお刺身を食べようと思っていたのに・・・
ラップを開けると何やら異臭が・・・


刺し身では危ないと思い、全てオーブンで焼いてフレークにしようと思い焼いてみました。
そうしたら部屋中に異臭が強烈に臭い始めました。

完全に腐っています・・・


臭いを消すため醤油をかけて、そのまましばらく焼いてました。
それでもだいぶ臭いが残っています。

捨てるのはもったいないので、ほぐして猫にあげましたが、3匹中1匹しか食べませんでした。
食べた猫は大丈夫でしょうか?ちょっと心配です。


Big-Cラップラオ店の鮮魚コーナーは気を付けた方が良いですよ!
腐っていたのはこれで2度目です。
もうこのBig-Cで生魚は二度と買わないと思います。

タイ人は生魚の表面を素手で触ったり、持ち上げたりして選んだりしていますから、
痛みが早いのでしょうか? ※生魚だけでなく、生肉も同様に素手で触ってます。
そんなのが刺し身に回ってきているのか、売れ残りの値札を張り替えているのか・・


普段お刺身を買う時は、セントラル・ラップラオ地下のTopsで買っています。
東海の寿司やお刺身、サーモンのアラは問題ないですよ!
ちゃんとショーケースの中に入っていますし・・・



★1日1回クリックお願いします ★
     

4 件のコメント:

  1. 危なかったですね。
    タイの消費者の方は素手で生魚と肉を触るのですか?
    それは非常に危ない行為ですよ。
    痛む速度が増しますから。

    生魚は日本でも寿司しか食べませんが、
    タイの刺身は高いのを買わないと怖いですね。
    今回のサーモンは、調理しないで店にもって行ったら、
    店側はどのような対応になるのでしょう?
    日本なら100%返金か商品交換してくれます。
    タイは泣き寝入り?

    買うほうが悪いって事になるのかな~?

    返信削除
    返信
    1. 生肉・生魚だけでなく、パンや屋台の食材も素手で触って選んでます。
      長いフランスパンなど子供が振り回して遊んでいます・・・
      店員も平気で元に戻して売ってます。

      食品だけでなく、電球など新品不良でも返品はできません。
      だからタイ人も購入する時に素手で触って確認をするのでしょうね。
      何か違うな気がしますが・・・

      削除
  2. うーん…日本だと有り得ないけど、タイなら有りそうΣ( ̄ロ ̄lll) 
    「悪くなっているから安く出そう。売れたらラッキー(*^▽^)/」かな?
    食べた猫ちゃんが心配…(・-・*)

    返信削除
    返信
    1. いい意味でも悪い意味でもタイでは何でも「あり」です。
      売った物勝ちです・・・
      各地にある盗品市場がいい例ですね。

      削除